UVレジンでお困りのアレコレ、、、
あなたのチャレンジ、応援します!

さいたま市のUVレジン教室
「ハンドメイド・ラボDo♪ReMi」作家・講師さいたま市のUVレジン教室
「ハンドメイド・ラボDo♪ReMi」作家・講師

山中 玲見佳

 

ライン

プロフィール

さいたま市在住。
群馬生まれ、埼玉育ち(浦和&与野)。
3児の母 (2000年生まれの長女、2004年生まれの次女、2008年生まれの長男)
3人姉弟の長女として生まれ、運動音痴の文科系女子として成長。
習い事はピアノ、書道、合唱を経験。 高校時代は演劇部。
臨床検査技師をめざし、 短大に入学し、国家試験合格。
学業の傍ら演劇を続ける。某百貨店へ就職し、食品の品質管理を担当後も演劇は続け、結婚してもなお小劇場に立ち続ける。その後、劇団は解散し、出産を期に退職。
思い出したように もともと好きだった手芸をはじめ、
ちょくちょく人に教えるようになり 2012年にUVレジンに
出会って 翌年には講師として活動。2014年春、もっとUVレジンを多くの人に 楽しんでほしい!!と一念発起。
ままの*えんに入部してから、一気に活動の場が広がり
現在は連続講座をはじめとして、3か所で教室を行っている。

  

■講座の様子
現在行っているUVレジン教室「クラフトハートトーカイコクーンシティ店」「WOW!TOWN大宮」「Harry*s」
その他、不定期でイベントのワークショップを行っています。

■作品

順番通りに作れば、初心者さんでもキレイに仕上がるUVレジンのキットも製作しています。

 

 

one day

 
 

message

なんとなく、出張講師を年に数回行う日々。
UVレジンのワークショップで参加者の 笑顔を見るのは楽しいけれど、、、。
そんな日々から一念発起。

「いつか、定期的に講座を行う教室を運営したい!」と、
ぼんやりとした希望をもって、ままのえんのハンドメイド部ランチ会へ、、、。
その後、講師部へも登録し
「思っているだけ」から「行動する人」へ背中を押してもらいました。

「きっかけ」と「行動」で世界は劇的に変わる!
迷ったら相談にのってもらえます。

一歩、踏み出してみませんか?