~2016年の情報です~

どの子も天才。
子ども自身が持っている天才を引き出し、
ママも子どもも幸せに過ごせる時間を
生み出すことをお手伝いしたい。

ミッションは
『母親が育児に翻弄されることなく
子育てができる社会を創ること』

0歳からはじめる子どもの将来の選択肢を広げる新教育
「ジーニアスファクターエデュケーション」代表
中学校教諭2種免許(音楽)
生涯学習音楽指導員B級
心理カウンセラー1級、コーチング1級

池田 恭己

 

プロフィール

さいたま市在住。
生まれは四国徳島、学生時代~20代は大阪で過ごし、
子育てはさいたま市で。現在11歳と8歳の男児2児の母。

音大を卒業後、音楽教室にて講師業の傍らオペレッタ団体に所属し音楽にどっぷりの生活。音楽教室で子どもにただピアノを教えるだけでなく別のアプローチをしたいとリトミックの勉強と音楽療法の専門学校へ入学。その後は、障がい者施設や精神科の病院、高齢者施設などで音楽療法を担当。音楽を用いた子どもたちへの関わりを常に学びその後は大手幼児教室の講師を務める。
幼児教育と脳の発達を勉強したことで、ママと子どもたちへの関わり方を意識した『musica angelica親子リトミック教室』を立ち上げる。音楽を親子で楽しむことで≪心豊かな感性を育ててあげたい≫≪ママの心にも音楽が響いてほしい≫≪楽しく遊びながら学ぶ≫この3つのモットーで活動。

教室運営法に悩み親子リトミックの良さをもっと広めたい。そんな思いが深まった時に「ままの*えん」に出会いました。「ままの*えん」との出会いがあってからは多くの方々と知り合うことができ、今までの仕事への意識がまったく変わったものとなりました。

現在は、音楽と知育を十分に活用した0歳からはじめるママと子どもの教室『ジーニアスファクターエデュケーション』代表として活動しています。

 

■元気のミナモト!
子どもたちやママたちと過ごす時間は、笑顔と成長に触れられる至福の時間です。

■お教室のひとコマ

子どもたちの学びたい意欲は計り知れないものがあります。成長をママたちと一緒に見守っています。
 

ままの*えんとの出会いは、自分自身に自信を持たせてくれる。そんな場所です。わたしは、新しい企画を考えチャレンジすることができました。

何かにチャレンジしてみたい。
だけど、どうしたらいいのか?
そんな迷いがあれば、ままの*えんに足を運んでみてください。
きっと何かがみつかる。きっと未来を思い描けるはずです。