こんにちは〜!
リメイク*かふぇ担当の青木光美です。
ままの*えんも新年度スタート!
今年度もリメイク*かふぇを担当させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
**********************

さて、4月22日に「レースとリボンで作る飾れるコサージュ」を開催しました。

 

講師はリメイク*かふぇ初登場!!
ままの*えん部員の横田真紀子さんです。
食と食空間のトータルコーディネートレッスン「Salon de Lilac」 を主宰されています。

会場は「バザールdeバザール北浦和店」
JR北浦和駅西口から徒歩5分、北浦和公園向かいの素敵なお店です♪
この日のお店には、早くも浴衣が☆

お手頃価格なので、ぜひチェックしてくださいね。

まずは開催のご挨拶から。

材料の説明や、全体の工程を講師からレクチャー。

メインのお花とサブの小花2つ、葉っぱなどを作成しブーケの要領でまとめてコサージュに仕上げるとのこと。

レースやリボンって見ているだけでも惹かれちゃいますが、横田さんの優しい指導と参加者さんの手でさらに命が吹き込まれていきます。

絞り方などを調整しながら好みのお花に仕上げて、まとめて、、、
完成です♪

ジャケットにバッグにインテリアにと、たくさん活躍してくれそうですね!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

**********************
5月のリメイク*かふぇは5月19日「正絹で作る はんなり小箱」です。

こちらの講座はおかげさまですでに満員御礼!!
現在キャンセル待ちとなっておりますので、ご希望の方はバザールdeバザール北浦和店にお問い合わせくださいね。