こんにちは。ままのえん講師部 青木陽子です。

 

2月26日金曜日にシーノ大宮にて、『繋がり広がるone’s style cafe』の

第二回が開催されました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

今回の講師?ターゲット?(笑)はこの方。

 

帝王切開カウンセラー・誕生学アドバイザー・一般社団法人埼玉キャリア教育センター(略してSCE)理事。

細田恭子さん。

 

自己紹介から、お名前の由来。そして、「細田恭子を形作る3つのキーワード」から

どんどん深く深く、細田さんご自身を掘り下げていきました。

時にうるっと、そして時に大爆笑!と感情がゆらゆらするひと時でした。

 

ご参加いただいた皆さんが、妊娠出産育児を経験して、且つこれから来るであろう

子どもの思春期との向き合い方だったり、今までの出産を少し振り返ったりして、

これからの私たち自身を見つめるいい機会になりました。

 

そして、ご自身のサイト「くもといっしょに」の誕生秘話を伺い、

『そ、そうなの?!』と私も含めて、参加者皆さんの目がまん丸になったことは

言うまでもありませんでした・・・。いやー、参考になる・・・。

 

自称「声フェチ」とおっしゃっていた細田さんが、なぜアノ俳優さんが好きなのか、

そこも深く知ることができて、「趣味」って大切!!!と改めて思いました。

いつから始めても遅くないです!!!やりたいこと、やるって本当に大切と改めて今感じています。

 

2月のこの時期に、外に出てたくさんの人の話を聞くこと。

さて、私たちは4月に新しいスタート切るために、何の準備を始めますか?