こんにちは、ハンドメイド部の牛田です。

2月16日に入園入学グッズを作る会を開催しました。

去年よりパワーアップし、別室託児&1人1台ミシンが使えて集中してお作り出来るようにしました。

ワオタウンのキッズルームはトミカやおままごとのおうち等があり、就学前、入園前のお子様がちょうど楽しい空間です。
今回お越しくださったお子様も楽しかったようで、安心してママはグッズ作りができました。

入園入学グッズと言うとレッスンバッグ、シューズバッグ、きんちゃくでしょうか。
今回ご参加くださった方達はレッスンバッグをお作りになりました。

「一番難しくて教えてもらいたかったから」
布切替えあり&裏地あり&マチあり&レースの飾りあり・・と、一人では出来るか不安なものもアドバイザーの解説つきで進められます。

もうお一人の方は裏地なし。でも進み具合は同じくらい。
裏地がない方が早い気がしますが、布端にジグザグミシンをかけたり、袋口は口布を当てる、という手間があるため総合的に同じくらいの時間になります。

「一人ではここまでできなかったと思うので来てよかったです」

とおっしゃっていただけて嬉しかったです。

ママが愛情込めて作ったレッスンバッグ、こんなに素敵に仕上がりました。
お子様お喜びになること間違いなし!

入園入学グッズを作る会は3月7日(月)にも開催します。
お申し込みは下記のバナーからおねがいします☆
↓↓↓↓↓
https://mamanoen.netcourse/20160307-tsukurukai/

事前に園や学校からの仕様書を写メなどでお送りいただけましたら材料のリストアップを致します。
今度は大宮駅から徒歩10分のシーノ大宮、お申込みお待ちしております。
定員4名の少人数制のため、気になっている方はお早めに☆