こんんちは。ままのえんスタッフ 青木陽子です。

 

3月5・6日に JR浦和駅東口コムナーレにて開催される

「コムナーレフェスティバル」に出店する部員さんの紹介をしています。

 

両日参加。ハンドメイド・ちくちく系でも多彩な引き出しをお持ちの、

SWANの小部屋」阿部敦子さんです。

 

『布小物を中心に、子どもから大人まで楽しめます!』

100~3000円

 

 

私が前回お会いしたときとは全く違う商品が並ぶようです。

来てくださるお客様に合わせて商品を変えていく。さすが、としか言えません・・・。

 

『長財布は洗えます。』(財布って毎日持つから汚れるから便利!)

『ネコ柄多いです。』(ご自身もネコっぽい?!)

 

というご本人談。

いつも思うのですが、ハンドメイド作家さんて、布の「どこを見せたい」か、で、

裁断して「見せたい面を表」にして、作り上げますよね。

・・・作れればいいや、と思ってしまう(私のような)ヒトは、生地がもったいないとか

面倒くさいとか、余り布がたためないとか、いろいろ理由をつけてしまいます。

だからこそ、作家さんの作品を手にとり、身につけると気分も盛り上がるのかもしれないですね。

 

そんな「SWANの小部屋」ワールドをぜひ見に来てください。2日間販売ブースでお待ちしています。

 

HP: http://swansmallroom.blog.fc2.com/