おはようございます。ままのえん講師部 青木陽子です。

 

26日、晴れ渡る空の下、シーノ大宮で行いました、

「広がり 繋がる ワンズスタイルカフェ」第一回。

ハンドメイド部 薄井真由美さんをお招きして、1時間以上のトークライブとなりました。

 

年が近い育ちざかり3人を育てながらの活動。薄井さん自身が小さいころからの

思いが、本当に今に通じていると感じることのできるトークでした。

壮絶(?!)だった出産で、大盛り上がりして、でもご本人には一本筋が

通った気持ち・考え方なので、「良い意味で頑固」とおっしゃっていた意味が本当に

よくわかりました。

私自身、お伺いしていて変化をチャンスとしてとらえて、前向きに全てを引き連れて

進む姿が印象的でした。もっと、もっと深く話したかったです。

(お酒の席でしっぽり・・・とかでもいいかも?!私下戸ですが。)

 

そして、フリータイムでは、カフェ店員である薄井さんお手製のお菓子タイム!!!

 

 

一人分だと、こんなに!お昼ご飯前にこんなにいただいて大丈夫かしら?!

 

思わずほっこり。

 

お勧めカフェのシェアもできて、とても充実した時間でした!

参加者同士、また薄井さんも交えて交流できて(名刺交換まで!)本当に良かったです。

薄井さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

次回は、2月26日。講師部 細田恭子さんをお招きして、

全国を飛び回る講師になるには?など、どんなトークが繰り広げられるのでしょうか。

私も今から、楽しみです。