こんにちは。リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

とても暑い日が続いていますが体調を崩されていませんか?

暑い日はおうちでのんびり、、、とはいかないのが夏休みのママさんの宿命。

我が家でも、せめて少しでも涼しくていつもとは違う体験をさせてあげられるところはないかと思案の毎日です。

そんななか、リメイク*かふぇの会場のバザールdeバザール北浦和店のお向かいにある「埼玉県立近代美術館」に行ってきました。

現在、「キネティック・アート展」が開催されていて、錯覚の世界を楽しんできました。

小学生の娘と行ってきたのですが、ありがたいことに小学生は無料。

そして「夏休み応援!」ということで、お子様同伴者は200円引きで入館することができました〜♪

いよいよ突入した夏休み、お出かけの機会も増えるかと思いますので、水分補給等に気を付けて熱中症対策をしてくださいね☆

******************************************

7月24日(金)「UVレジンで作る大人チャームinサマー」を開催しました。

 

4月に大好評だった「UVレジンで作る大人チャーム」講座の夏バージョンとして開催したこちらの講座。

今回も満員御礼で開催させていただきました。

講師は、ままのえん所属の木谷真左子さん

木谷さんは市内外のカフェ等でUVレジンなどのワークショップや作品の販売等で活躍されています。

今回の夏バージョンチャームのポイントは「キラキラ☆」

夏ならではのグリッター感を出すために、ラメ入りのマニキュアを使用しました♪

大人チャームのポイントは、和布や押し花といったアイテムをあしらうところです。

お好みの布や押し花にパールビーズを合わせて、ラメ入りマニキュアをのせていくと、、、

大人チャームの完成です!!

UVレジン初体験という方がほとんどでしたが、とても素敵なチャームに仕上がりました。

やはりキラキラはテンションがあがりますね♪

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

******************************************

次回のリメイク*かふぇは、

8月21日(金)「くるみボタンでアレンジアクセサリー」です。

お好みの布を使ったくるみボタンでオリジナルのアクセサリーを作ります。

ヘアゴム、ブローチ、ネックレスの3タイプよりお選びいただけます。

日時:8月21日(金) ①10:30~  ②11:30~

場所:バザールdeバザール北浦和店

定員:各回6名 ※残りのお席が少なくなっておりますので、お早目に店舗までお問い合わせ願います。

講師:永瀬亨子さん

☆お問い合わせ・お申し込みは バザールdeバザール北浦和店(048-833-8453)までお願いいたします☆