ママ休の参加者の方や地域のお母さんやお父さん、みなさん、特技や強みをたくさんもっていると感じています。

それを仕事に活用している方もいますが、大半は「趣味なんです」、ご自身では「そんなにすごいことではないです」と謙遜している方もいます。

その特技がないものから見ると、「とってもすごいこと」に思うのですが、 意外と自分の特技や強みは自分でわからないことが多いのかもしれません。

ならば!自分の特技や素質に気付くきっかけづくりの場にしようと考えました。その人ならではの特技や得意なことを、これからは地域に活かすことが、地域にとっても、その方にとっても自分の枠を広げることや地域の活性化につながると、ママ休ふたりは考えました。そこで、こぶたラボを長年運営し、のべ1000組以上の母子と出会い、特技を持つたくさんのお母さんたちを見てきた、またブライトリスニングでたくさんの方のお話を聞いてきた高橋ライチさんに講師をお願いしました。

まだ踏み出してない まだ思いついてなかった もう、あきらめていた そんなあなたが動きだすワークショップ
まわりも自分も幸せにするあなたの才能を一緒に見つけませんか?

☆講座後、同会場でランチ会を行います(希望者・昼食持参)。
☆午後(13:30~15:30)は、ライチさんがみなさんのお話をお聞きする「聴きカフェ」を開催します(おひとり様20分・500円)。 

お申し込みはこちら⇒https://docs.google.com/forms/d/1C3IROV8Whn2oePbLQqkhv_pnRMiLMW_4Nyx43l7ESkk/viewform?embedded=true