こんにちは。事務局スタッフの青木です。

連日、暑い日が続いていますね〜。

よく考えたら、月初は雪が降ったんですよね。。。

急激な温度変化は身体がついていけず熱中症になりやすいので、こまめな水分補給&塩分補給をしてくださいね〜。

***************************************

そんな晴天の中、4/28に「ハンドメイド大好き!交流会」を開催しました。

image

今回はプチスイーツもご用意♪

スイーツとWOW!TOWN大宮の美味し〜いドリンクバーをいただきながらトークスタートです。

この日ご参加いただいた方はお二人。

お二人とも「好きをお仕事に」される準備を進めていらっしゃる方でした。

「好きをお仕事に」する大変さ、起業してわかること・感じること。

当事者ならではのお話や悩みは、同じく働き方を模索している私には本当に勉強になりました。

 

参加者のお一人、安仁屋恵麻さん「移動ポケットoriduru」
image

特許も取得したアイデア移動ポケットを考案。
大人も使える便利な移動ポケットで、こだわりポイントがたくさん。
現在販売に向けて準備中とのこと。
みなさんのお手元に届く日も近いかも?!

*********************************

ハンドメイド交流会では、一緒に何かを作る場や、今回のようなテーマ座談会の場も開催しています。

来月の交流会は、
11071100_812501422158358_3500504150561374171_n
「しずく型ビーズのリバーシブルネックレスとピアスを作ろう 交流会」です。
これからの季節にピッタリのアクセサリーを作ります。
ピアスはイヤリングにも変更可能。
皆様のご参加をお待ちしています^_^

詳細・お申し込みはこちら ⇨

 

*********************************

この日会場でお世話になったWOW!TOWN大宮

クルマ販売でおなじみのガリバーさんのステキなショールームなんです。

美味しいドリンクバーの他にも、大きなキッズスペースや授乳室など家族みんなで楽しく過ごせちゃうお店です。

リーズナブルに洗車やオイル交換もしていただけます。

そして、パンフレットコーナーにこんなステキなBOOKを発見!

image

あの有名な「ガリバー旅行記」の本なのですが、なんとマジックブックになっています^_^

前からパラパラめくると・・・・。

お子様大興奮間違いなしです(笑)。

無料でいただけるので、ぜひ入手して練習してGWにマジック披露しちゃってください♪