こんにちは、事務局スタッフの澤本です。
寒暖の差が激しくなっておりますが、みなさん、体調はいかがでしょうか?
私は中学に発症したアレルギー性鼻炎と風邪の初症状と思われる咳が併発して鼻水も咳も酷くて苦労しております(||´Д`)o

今週末、野球観戦仲間主催のバーベキューで横浜にある金沢自然公園へ行くのですが、
無事に行けるのでしょうか?
長女の七五三も11月下旬に控えているので、なんとか体調を整えていきたいと思います!

バーベキュー会場の金沢自然公園は、
横浜といってもかなり、横須賀寄りのところでしかも山の手、
そして、品川か横浜で京急に乗り換えて行くようなところなので、
埼玉からだと行くのがちょっと大変なところですが、
動物園や大きな滑り台もあって大人も子供も楽しめるところなのでお勧めです!

金沢自然公園についての詳細はこちら
http://www2.kanazawa-zoo.org/service/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、メールマガジン第33号を配信しました!
メールマガジンはままのえんの部員さん、これまにでままのえんの講座へ参加いただいたみなさんへ配信しております。

今回からブログでのメールマガジンの内容紹介はダイジェストでお送りしたいと思います!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

~子育てしながら じぶん育て~

  ままの*えん メールマガジン 第35号  2015/10/27

                     https://mamanoen.net

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

★ ままの*えん事務局 HOT NEWS!

ここのところ一気に寒くなりましたね!
先週末、小学校2年生の息子と一緒にさいたまクリテリウムの観戦に行ってきました!
去年はままのえん事務所の窓から眺めていましたが、今年は観戦エリアで。
世界トップレベルの選手たちの走りを観た息子、興奮してしまって「ママ抱っこ!」となり、
何度も28キロを抱き上げて修行のようでした(苦笑)。
こうやって子どもたちと遊べるのも有限なんだな、
と思うと、修行も悪くないな、と思う今日この頃です(笑)。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

★ スタッフのつぶやき

ままの*えんスタッフが『リレー方式』でつぶやくこのコーナー。
22回目の今回は、ハンドメイド部担当の牛田咲季(うしだ・さき)さんです。

:::::*:::::

こんにちは、ハンドメイド部の牛田です。

秋はイベントが多くて週末の予定がいっぱいです。
小学校では運動会が終わったと思ったら持久走大会の練習が始まりました。
スポーツの秋ですね。

また、先日は町内の文化祭があり絵画、書道、写真、手芸作品など芸術の秋に触れてまいりました。
ご近所にこんなに芸術家が沢山いることに驚き!!
私もささやかながらカルトナージュ作品を出品しました(^-^)
年代が異なる方々とも好きなコトで繋がれる良いイベントでした。

芸術の秋は11/14(土)県民の日の「親子であそぼう!withyouさいたま」でも感じることができますね。
1Dayワークショップで作品作ったり、ハンドメイド品販売を見て買って楽しみましょー♪

:::::*:::::

さて牛田さんは、次回誰を指名するのでしょうか?
次号もどうぞお楽しみに!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まだ、ままのえんの部活動へ登録してなかったり、
これから講座へ参加してみたいとお考えの方にも配信していきたいと思っておりますので、
配信希望される方は、
件名にメールマガジン配信希望と記載の上、
info@mamanoen.netへメールを送信くださいね。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!