自分の夢、再発見!
~アラフォー女子、新たなる挑戦へ~ 

ままの*えん 事務局スタッフ
パルシステム埼玉 中央・桜区地区委員 南部エリア委員

澤本 沙苗

 

ライン
プロフィール
栃木県河内郡南河内町(現・下野市)にて生まれ育つ。
中学2年の時から吹奏楽部でアルトサックスを担当、電車通学がしたくて県都・宇都宮市ある某私立女子高校へ進学、部活はマーチングバンド、2年・3年時では全国大会へ出場。高校卒業後はフリーター、派遣社員として様々な職場で勤務した後、2005年に人材派遣会社へアルバイトとして転職と同時にさいたま市へ転居。ほどなくして社員登用され支店のサブマネージャーに就任。2007年に結婚を機に退職し専業主婦となる。2008年に長女、2010年に次女を出産。
2012年に友人を介してままの*えんハンドメイド部に登録ハンドメイド活動よりロコワーキングをメインに活動。2013年にママインターンの募集を見て事務局入り。
現在も事務局スタッフとして子育て中のママへ情報を発信する広報担当として活動中。
趣味は音楽を見ること(ライブへ行く)と聞くこと(渋谷系中心)とやること!
高校時代からの親友とサックスユニットを結成し、共に通っていた某楽器店のミュージックサロンのコンサート(大きいところでは六本木のサントリーホール)での演奏や、結婚式の余興でたま~に演奏している。

■『作業用&プライベート用PC
北海道の旅バラエティ番組『水曜どうでしょう』と劇団ユニット『TEAM NACS
(チームナックス)』が大好きで、たくさん『どうでしょう名言』ステッカーを貼っております(笑)

■野球観戦
一家で横浜DeNAベイスターズファン、私はかけもちで千葉ロッテマリーンズファンでもあります。一軍の応援も行ってますが、ロッテとヤクルトのファーム球場が近くにあるのでファーム観戦もしてます。

one day

 
 

message

高校生時代になりたいと思って職業やラジオDJや雑誌記者といった、
マスメディアに関わる職業でしたが、
色々な事情が有り断念しました。
でも、今はままの*えんで子育て中のままに情報を発信する役割を担っており、
自分なりのキャッチコピーが上のように完成しました。

地域で人との関わりが大好きな私。
自治会の役員、長女の小学校PTAも役員、
次女があんよするようになってから通っている親子体操サークルでも役員をやり、
パパさんママさんはもちろん、
おじいちゃんおばあちゃんとも良くしていただいております。
それは家族を巻沿いにしてしまい、
『理系男子』な夫は夏場に神輿の担ぎ手になり、
浦和まつりにて旧中山道をワッショイ!
娘2人もお友達の多い女の子となり、
放課後、我が家は小学生のたまり場となっております・・・。

ままの*えんでも色んな人とのつながりを地域でのコミュニケーション同様、
大事にしていきたいと思います。