「楽しいね」「幸せだね」を実感できるよう
日々ていねいに過ごして生きたいです。

ままの*えん 事務局長

高橋 めぐみ

ライン
プロフィール
さいたま市在住。
造形に興味があり大学では生活造形を専攻し、
デザイン・住生活全般を学ぶ。スポーツクラブでのインストラクターを3年、その後広告代理店勤務。
デザイン系ソフトを勉強し現在はDTPを中心にデザイン&WEBの仕事に携わる。
結婚後は子育て中でも働ける事業所内託児があるアミューズメント系企画会社にて飲食店と託児所店舗運営を8年担当。
そこで感じた、子育て中の女性たちの働き方について、もっと女性たちがお互いの立場を認め合い助け合いながら、つながりをもてる場所ができないだろうか?と思い、コミュニティービジネスについて勉強し始めたころ小林あゆみと出会う。
2011年5月に「ままのえん」に参加。
現在、事務局長として企業連携や制作チームにて女性たちの活躍の場を作る!ことをミッションに走り続けている。

■ごはんを炊くようにパンを焼こう!

そんな先生の言葉と美味しいパンに魅せられて、毎月1回、習っておりますー。今年で10年目。一日の生活の中にパンを焼く時間があるのが理想ですが、なかなか難しいですね〜。そもそも、私はパンが好き。毎日食べていられるし、街でステキなパンをつい買って食べてしまう。それに、自分でつくると何が入っているのかがわかるので子ども達にも安心して食べさせられるのがいいですね。

■休みは公園へGO!

休みの日はは少しでもいいから公園で遊んだり散歩をする時間をつくるのが目標。土地勘がないところでもカーナビやネットで調べて初めての場所へいくのも、めずらしい遊具があったりして、発見が楽しい。車にはハンモックとボールを常に積載していますー!

one day

megu_oneday80
 

message

小学校から続けていたバスケットボール
現在はオーバエイジカテゴリー(O-40)
で週2回の練習で汗を流しています。
40代にしてバスケも仕事もさらに走リ続けてる日々です。

子育ては奮闘中〜
大学、小学校、保育園の3世代育児はスケジュール管理が大切ですね・・・
晩御飯になると3人それぞれの話題に耳を傾けながら、お酒を飲むのが何より楽しみ。
ベットに入ると強制終了で勝手に瞼が閉じてしまいます、、、
毎日があっという間ですね!