誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

このまちでつながろう!!『好き』と『得意』を活かすわたし発見講座

このまちでつながろう!!『好き』と『得意』を活かすわたし発見講座

ママ休の参加者の方や地域のお母さんやお父さん、みなさん、特技や強みをたくさんもっていると感じています。

それを仕事に活用している方もいますが、大半は「趣味なんです」、ご自身では「そんなにすごいことではないです」と謙遜している方もいます。

その特技がないものから見ると、「とってもすごいこと」に思うのですが、 意外と自分の特技や強みは自分でわからないことが多いのかもしれません。

ならば!自分の特技や素質に気付くきっかけづくりの場にしようと考えました。その人ならではの特技や得意なことを、これからは地域に活かすことが、地域にとっても、その方にとっても自分の枠を広げることや地域の活性化につながると、ママ休ふたりは考えました。そこで、こぶたラボを長年運営し、のべ1000組以上の母子と出会い、特技を持つたくさんのお母さんたちを見てきた、またブライトリスニングでたくさんの方のお話を聞いてきた高橋ライチさんに講師をお願いしました。

まだ踏み出してない まだ思いついてなかった もう、あきらめていた そんなあなたが動きだすワークショップ
まわりも自分も幸せにするあなたの才能を一緒に見つけませんか?

mamakyu 1

☆講座後、同会場でランチ会を行います(希望者・昼食持参)。
☆午後(13:30~15:30)は、ライチさんがみなさんのお話をお聞きする「聴きカフェ」を開催します(おひとり様20分・500円)。 

お申し込みはこちら⇒https://docs.google.com/forms/d/1C3IROV8Whn2oePbLQqkhv_pnRMiLMW_4Nyx43l7ESkk/viewform?embedded=true

日時 2015年9月6日(日) 10:00 AM~12:00 PM
場所 北本市文化センター 3F和室
住所 埼玉県北本市本町1-2-1
参加費 2000円
*じゅんじゅん(18・いちはち)のパン付き
定員 20名
講師 高橋ライチさん
((株)タンジェリン・ラボ代表、こぶたラボ主宰)
備考 託児:有り
5名以内(生後211日~小学校3年生・月齢、年齢により定員になり次第、締切)
お子様おひとり1000円前後(託児人数で料金を割ります)
※先着順。お預かりするお子さんの月齢、年齢により、託児定員に変動があります。ご了承ください。
(生後210日までのお子さんは講座会場での同室可能。 )