2021年も残すところ40日ほどとなってきました。いかがお過ごしですか?新型コロナウィルスの感染状況も随分と落ち着いてきています。年末年始が近づいてきていますが、なんとか落ち着いた状況のまま過ごせるといいですね。

先日来、定期的にご案内させていただいています「キットネクトひろば」の開催報告、

今回は10月の開催報告です。

10月実施のキットネクトひろば

10月実施のキットネクトひろばは、「ものづくり」を楽しめる多様なラインナップとなりました。伊勢丹浦和店さんでハロウィンにちなんだイベントも開催されていて、参加されたお子さんが可愛らしく仮装してきてくれたり。担当クリエイターも、ワークショップをお楽しみいただいた方達との交流を楽しめたとのことでした。

開催時のお写真をご紹介します。

お客様の声(抜粋)

・親子で一緒に楽しく制作できました
・タイルの形の違う組み合わせも面白かった。目地入れも初めてで楽しかった。
・きょうりゅうが好きなので参加しました。楽しく出来たので良かったです。飾ります。
・沢山のリボンやパーツから選べて楽しい。
・楽しくつくれて、ライトとしても楽しめて嬉しい。

担当クリエイターより

・キットにしたことで制作手順が簡単にできました。親子で一緒に制作されていてとても楽しそうでした。
・参加者はきょうりゅうが好きな男の子が多かったです。木の粘土のベースづくりを楽しんでくれていました。
・好きな組み合わせで自分らしさを出したキーホルダーづくり。早速カバンにつけてるお子様もいて嬉しかったです。
・マスキングテープを個包装にする作業はとても手間がかかりますが、道具の使い回しのないことに安心してくださっていました。

10月1日からは緊急事態宣言も明けて、お客様も増えてきました。今までに引き続き、感染症対策に注意をしながら、親子で楽しめるようにクリエイターがさまざまな工夫をしています。

しばらくは季節ごとのイベントも自粛ムードとなっていましたが、仮装をして笑顔でお楽しみいただけているお客様姿を見ると、スタッフも自然とニコニコしてしまいますね。

11月は毎週末の開催となっています。頻繁にお越しくださるお子さんも増えてきました。週末のお楽しみの一つとして、引き続き楽しんでいただけるように実施していきます。お時間がある方は是非遊びに来てくださいね。

キットネクトひろばの詳細は▼こちらから