あっという間に10月も終わりに近づいてきました。2021年も残すところあと2ヶ月!緊急事態宣言が明けて、子どもたちの学校行事、園行事も活発になってきていますね。感染症対策には充分に注意しながら、今しかない時間を楽しんでいきましょう。


先日来、定期的にご案内させていただいています「キットネクトひろば」の開催報告、今回は9月の開催報告です。

9月実施のキットネクトひろば

9月実施のキットネクトひろばは、季節の行事にちなんだラインナップ。しかも、ご自宅ではなかなか気軽に楽しむことが難しい特別な道具や材料を使ったものが多かったです。難易度も少し高めのものだったので、親子で一緒にお楽しみいただいた方も多かったのが印象的です。


開催時のお写真をご紹介します。

お客様の声(抜粋)

・結構難しい・・・(お子さん)
・はじめて熱ペン面白かった
・大人も夢中になりました
・可愛いのが出来た!香りがしていい。
・ピックを外せば一年じゅう楽しめるのもいい

担当クリエイターより

・子どもたちが想像力を生かしてオリジナルなリースをつくりあげていて良かったです。
・敬老の日に向けて一生懸命制作してくれていました。両家両親に丁寧に制作している姿が印象的でした。
・皆さん、親子で協力して作ってくださり、ほほえましい風景が見られました。

感染症対策のために、参加人数を絞らせていただいたり、消毒作業のために時間にゆとりを持って対応させていただいたり、その他色々と難しいことも多いのですが、今回はじっくりと制作するものが多かったため、そのような場作りがちょうど良かったのかもしれません。
特殊な道具や材料を使ったワークショップは、おうちではなかなか楽しむことができませんが、こういったイベントならではのものとして是非楽しんで欲しいです。ちょっと難しいかもしれませんが、プレゼントにもなりますし、何より記念になりますね。

10月1日からは緊急事態宣言も明けて、お客様も増えてきます。感染症対策に注意をしながら、クリエイターと共に伊勢丹浦和店にてお待ちしております。

キットネクトひろばの詳細は▼こちらから