こんにちは。コアスタッフの牛田です。
9/16(金)はbabyrin+ばばきょうこさんによるベビーアクセを作る会でした。

早々に多数のお申込みをいただきました。
残念ながら直前にお子さんが体調を崩しご参加できなかった方が何人も。
季節の変わり目は体調崩しやすいですね・・・。

ご参加いただいたうち3名様はお子様と一緒にご参加。
3歳のお子さんは同室託児で終始託児スタッフと楽しく遊びました。
ママのリフレッシュになったのではないでしょうか(^-^)

赤ちゃん連れのママ達はおんぶや抱っこをしながらの作業。

始めは殆ど座ることなく立ちながらのお作りになっていました。
その甲斐あってか2名ともお昼寝。しばしの集中タイム。

ベビーアクセは小さなロゼットのクリップです。
沢山の材料の中から選びます。

あ、もうロゼットの形できてる♪と思ったらこれは見本。
針と糸とグルーガンを使って作りました。
赤ちゃんの髪はサラサラでクリップが落ちてしまうことがあります。
それを防ぐために最後に滑り止め加工も。これで安心。

みんな可愛く完成!
よかった~♪と一息ついていたら先生が「次はヘアゴム作りましょう」と。
まさかママのヘアアクセまで作れるとは思っていなかったのでとってもお得な気分。

リボンをキュッと結んだように見えるヘアゴム、こちらも針と糸を使って作りました。
時間内に親子それぞれのアクセサリーが完成しました!

さっそく着用。可愛いです♪

—————–
10月の作る会は「手縫いで簡単!バネポーチ作る会」を開催します。

ミシンが苦手な方でも大丈夫!手縫いで作るバネポーチです。
ワンタッチで口が開くバネポーチは使い勝手も抜群♪
小さなお子様がいて家で針仕事は恐い方も別室託児をご用意していますので大丈夫!
お子様はWowtownの楽しいキッズルームで遊び、ママは針仕事に集中できます。
種類豊富なドリンクバー付き!

日時:2016年10月14日(金) 10:30 AM~12:30 PM
場所:WOW!TOWN大宮
講師:仕立屋みきマム 永谷智恵美さん
参加費:部員1500円、一般1700円(材料費込み)
別室託児料金:1,000円
定員:10名
持ち物:なし

詳細、お申込みはこちらから↓

—————–
11月の作る会は「ワンポイントイニシャル刺繍」です。
講師はままの*えんサイトTOPを飾る刺繍の作者・薄井真由美さんです!!
日時:2016年11月28日(月)10:00 AM~12:00 PM
場所:シーノ大宮(JR大宮駅西口から徒歩5分)

詳細、お申込みはもう少々お待ち下さい。