こんにちは。ベビMOM!コミュ担当、託児部の趙朋子です。
GWが終わり、やっと日常がもどってきました。
とはいえ、まだ疲れが抜けきれないのは私だけでしょうか?笑

******************
遅くなりましたが、先月26日に開催しました浦和伊勢丹店とのコラボ企画であるベビMOM!コミュのご報告をさせていただきます。

今回のワークショップは『0歳からできるおむつなし生活って知ってますか?』というテーマでした。

最近はおむつはずれがどんどん遅くなっているそうですが、実は新生児でもおまるでおしっこやうんちができるのです!
わが家の娘たちの経験を交えながら、スムーズなおむつはずしにつながる「おむつなし育児」の話をさせていただきました。
お子さまには、おまるに座る体験もしてもらいましたよ。
暖かくなり、はじめるには絶好の季節です!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

その後、お食事タイムをはさみ90分の無料託児です。
初めてのお子さまも多く、涙・涙のスタートでしたが、抱っこやおんぶでお昼寝をしたり、おもちゃで遊んだりしてくれました。
お子さまと離れることは、ママにとっても不安なことだと思います。
しかし、そこは経験豊富な託児スタッフがついていますので安心してくださいね。
ママたちもリフレッシュし、今回も楽しく終了しました。
たくさんの方のご参加、ありがとうございました。

今後の開催予定につきましては、伊勢丹浦和店の折り込みチラシやホームページをご覧くださいね。
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html

***********************************************

ままの*えんでは、5月もたくさんの講座や会をご用意しています!
梅雨に入る前に、ぜひお子さまといっしょにお出かけしてくださいね。