おはようございます。ベビMOM!コミュ担当、託児部の趙朋子です。
あっという間に3月になり、わが家の長女も幼稚園生活1年目が終わろうとしています。
ドキドキした入園式から、早1年。娘も私も⁉︎少しは成長できたかな?

**********************************************

今回も先日の伊勢丹浦和店とのコラボ企画であるベビMOM!コミュの開催報告をさせていただきます。
9ヶ月〜3歳のお子さんとそのママの10組が参加してくださいました。
いつものように、手遊びと自己紹介をしてからワークショップがスタート。
」をテーマに島袋恵美さんを講師に迎え、色のお話とキットパスというクレヨンを使った手形を作成しました。
なんと生後4ヶ月から大人と同じように見えているのだそうです。
お子さんとの毎日の生活の中で、色をどのように使うかたくさんのヒントを教えてもらいましたよ。
そして、色鮮やかな手形の完成!ステキな記念になりますね。

ワークショップの後は、お食事タイムをはさんで90分の無料託児です。
お昼寝をするお子さん、おもちゃで遊ぶお子さん。
「初めてなんです」とお子さんと離れることを心配されるママもいらっしゃいますが、お子さんはママが思っている以上にたくましく90分を過ごされてますよ〜。
ママといっしょに過ごしたお部屋での託児は、お子さんにとっても安心感があります。
ぜひ、体験してみてくださいね。
今後の開催予定につきましては、伊勢丹浦和店の折り込みチラシやホームページをご覧ください。
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html 

何度も足を運んでくださった方が、来月から職場復帰とおっしゃっていました。
この5ヶ月、月に一度ですがお子さんの成長を見てきたので寂しい気持ちでいっぱいです。
また機会があれば、ぜひお顔を見せに来てくださいね。

**********************************************

さて、昨日は島袋さんのワークショップに、長女を連れて遊びに行ってきました。
なないろアートの体験、とっても満足そうです。笑
   
本日も浦和駅東口(浦和PARCO)で開催されていますコムナーレフェスティバルに、ままのえんも多数出店しています。
ぜひ遊びに来てくださいね!