こんにちは。リメイク*かふぇ担当の青木です。

すっかり秋になり、朝晩の冷え込みが感じられるようになりましたね。

我が家では先日、息子が久々の高熱を出し、焦りました。。

県外では例年よりも早いインフルエンザによる学級閉鎖も発生しているとのこと。

日中との気温差があるので、体調管理に気をつけてくださいね。

***************************

すっかりご報告が遅くなりましたが、「エコなハロウィンガーランド」を開催しました。

講師は、ままの*えんハンドメイド部所属で、おもちゃコンサルタントとしてもご活躍中の原田知美さん

会場は、バザールdeバザール北浦和店です。

今回のコロンとした可愛いカボチャさん。

実はこんな身近なものを使っています。

何だかお分かりになりますか?

そう、ペットボトルの口の部分です。

これにぐるぐると毛糸を巻きつけていくというナイスアイデア♪

どんな表情に仕上げようか、まずは顔パーツを真剣に選びます。

選び終わったら好みの毛糸をくるくる巻いていきます。

今回はカボチャの縦線を出したかったので、すこし隙間をあけて巻きました。

この日一緒に参加してくれたインターン生の二人も一緒にくるくる。

元気に学校がんばってるかな?!

おばちゃん、陰ながら応援してるよ〜☆

そうこうしているうちに出来上がり〜。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

講師の原田先生からワンポイントアドバイス!

毛糸の色を変えたり、お顔をつけるとこんな風にアレンジも♪

キャー、かわいい♪

クリスマスツリーの飾りにぴったりですね。

原田先生、楽しいワークショップありがとうございました。