こんにちは!リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

6月に入っても暑い日が続いていましたが、いよいよ梅雨入りですね〜。

梅雨の時期といえば、我が家での恒例行事は「梅仕事」

そう、梅酒&シロップ作りです♪

作った梅酒とシロップをたっぷりかき氷にかけて食べるのが我が家流☆

大人も子供も夏の楽しみのためにせっせと梅を洗ったり、瓶を用意したり。

はやく夏休みにならないかなぁ〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月5日に「夏を楽しむ!つまみ細工deひまわり」(リメイク*かふぇ@与野本町)を開催しました。

講師は、リメイク*かふぇのつまみ細工担当といえば、白川綾音先生(つまみ細工・かんざし かのは代表)

そして会場はバザールdeバザール与野本町店
先日、キルター愛読専門誌「パッチワーク倶楽部」にも掲載されたお店なんですよ!
店内にある豊富な和布を中心とした品揃えは要チェックです♪

 

夏といえばひまわり、ひまわりといえば夏。

夏祭りにビアガーデンにと、ブローチを付けてたくさんお出かけしたくなる。

そんな可愛らしいブローチを作りました。

今回はひまわりということで、お店にたくさんある布地の中から黄色と茶色の布をセレクト。

この黄色い布、実は風呂敷なんですよ♪

つまみ細工の時には正絹を使わせていただくことが多いのですが、今回はコットン素材。

ノリの染み込みも良いので、つまみ細工も順調に進んでいきます。

可愛い花弁を丁寧に並べていくと、、

すでにひまわりの雰囲気が漂っています。

真ん中に茶色の種の部分をつけて

完成です!!!

帽子や浴衣にも似合いそうですね☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここでお知らせが。

昨年秋のオープンより、お世話になりました与野本町店でのリメイク*かふぇは、

一旦終了とさせていただくことになりました。

いままでたくさんの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

また、北浦和店では引き続き開催してまいりますので、

今後ともリメイク*かふぇをよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今後のリメイク*かふぇは、

6月12日(金)「季節にぴったりの紫陽花ブローチ」

 

7月10日(金)「正絹仕立てのはんなり小箱」

 

7月24日(金)「UVレジンで作る大人チャームinサマー」

※会場が与野本町店から北浦和店に変更となりましたので、ご注意ください。

 

いずれの講座も残りのお席がわずかとなっております。

お申し込みはバザールdeバザール北浦和店(048−833−8453)までお願いいたします。