こんにちは。リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

ゴールデンウイークも終わり、次は夏休み!?

リメイク*かふぇでお世話になっているバザールdeバザールさんで素敵な浴衣を発見!!

涼しげな浴衣地の中に、かわいいウサギちゃん模様が。

半幅帯もすっきりとしていて、大人の浴衣姿にはぴったりですね!

その他にもお店にはたくさんの浴衣が。お値段も1000円〜ととってもリーズナブル。

お店では試着はもちろん、近々浴衣帯の講習も開催するとのことです。

お店の方がお色や帯などもご相談にのってくれますのでぜひお気軽に声をかけてみてくださいね!

***********************************************

5/8(金)に開催しました「カルトナージュで瓶フタリメイク」

IMG_0142

講師はままの*えんの講座等でもご活躍の牛田咲季さん(=”_blank”>Blog:咲牛印のつくること。)
カルトナージュはもちろん、おむつポーチや手帳カバーなどのソーイングレシピも充実(しかも無料!)のブログは必見ですよ♪

 

この日の材料はいたってシンプル。

ふたつき瓶、布、キルト芯、木工用ボンド、板紙(牛乳パックでも代用可)など身近なものばかり。

今日もたくさんの布をご用意していただきました〜♪

お好みの布をフタに貼っていけば・・・ほらステキに大変身!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回のレシピは、牛田さんのBlog 咲牛印のつくること。〜ビンのフタをリメイク にわかりやすく掲載されています。
とっても簡単で、おしゃれなビンが作れますのでぜひ挑戦してみてくださいね!

**********************************************

おすすめイベント情報!!

11071100_812501422158358_3500504150561374171_n

5月21日(木)大宮駅西口パートナーシップさいたまにて
「しずく型ビーズのリバーシブルネックレスとピアスを作ろう交流会」を開催します。
これからの季節にピッタリのビーズアクセサリーを一緒につくりませんか?
ピアスはイアリングにも樹脂パーツにも変更可能です。
皆様のご参加、お待ちしております♪

**********************************************