こんにちは。リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

もう夏が来たの1?と勘違いしてしまうほど暑い日が続いていますが体調を崩されていませんか?

まだ暑さに体が慣れていない中での気温上昇なので、水分補給休憩を多めにとって熱中症予防をしてくださいね。

リメイク*かふぇが行われるバザールdeバザール北浦和店の目の前には「北浦和公園」という素敵な公園が。

 

駅前とは思えないほどの木々と噴水があり、癒しと憩いの場となっています。

リメイク*かふぇが開催された5月13日は本当に暑くて。

近くの保育園の子供達も、噴水広場で涼を楽しんでいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月13日に開催しました「布重ねのぷっくり花コサージュ」

講師はハンドメイド部所属の原田知美さん

原田さんは手作りフエルトおもちゃショップ「知杏樹」(ちあんじゅ)を主催されるなど多方面でご活躍中のママさんです。

この日作ったこのコサージュはなんと針の使用無し!というアイデアのアイテム。

 

お好みの布を3種類と裏布1枚の4種類の布をボンドで重ねながら貼っていくという作りになっています。

バザールdeバザール北浦和店さんご提供のたくさんの布の中から、思い思いに布を選び、バランスをとりながら重ねていくと・・・

完成です!!

この日は「HPで見て初めて参加します!」という方が多数ご来場いただきました♪ありがとうございます♪

またのご参加をこころよりお待ちしています。

 

また、今回とっても嬉しいお知らせが♪

日程が合わずにご参加出来なかった方や、開催報告をみて「私も作ってみたい!」というお問い合わせの声にお応えして

このたび「布重ねのぷっくり花コサージュ」のキット販売が決定しました♪

よりわかりやすく作りやすいものになるよう、現在キット開発中です。

お手元に届けられるようになりましたら、またご報告させていただきますので今しばらくお待ちくださいね!

*****************************************

今回講師を担当していただきました原田さんの出店ワークショップのご予定

6月6日(土)「NICS大宮体育館フェスティバル2015」親子で楽しめるハンドメイドワークショップ「おかし!?デコカメラ!」

   会場:さいたま市大宮体育館

 

6月9日(火)「ベビMOM!コミュ」〜ペットボトルでガラガラ作り〜

       会場:WOW!TOWN大宮

*****************************************

次回のリメイク*かふぇ@北浦和店は・・・

 

6月12日(金) 「季節にピッタリの紫陽花ブローチ」

担当講師:薄井真由美さん

定員:6名 ※のこりわずかです!

☆お申し込みは→バザールdeバザール北浦和店(048−833−8453)までよろしくお願いいたします。