こんにちは〜。

リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

先週末は卒園式の幼稚園が多かったようですね。

可愛らしいスーツ姿で卒園証書を握りしめているお子さんをたくさん見かけました。

私、恥ずかしながら娘の卒園式で滝のような涙を流しまして、、。

あれから、もう一年経つのか〜と目元をウルウルさせてしまいました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そんな先週末、3月13日金曜日に開催されましたリメイク*かふぇのご報告です。

(あ!「13日の金曜日」だ!!)

 

この日のワークショップは『つまみ細工で桜のクリップ』

リメイク*かふぇで大人気の「つまみ細工」で、春らしいブローチ&クリップを作りました。

会場はバザールdeバザール北浦和店(ばざーるdeバザールHP)

北浦和駅西口から徒歩3分で、北浦和公園の目の前というアクセスの良いお店です。

 

この日の講師は、白川綾音さんつまみ細工・かんざし かのは
ご存知の方も多いかと思いますが、白川先生はアノ「北陸新幹線」のCMで女優の杏さんが身につけていらっしゃる髪飾りを作られた方なのです!
ぜひ先生の素敵な作品がいっぱいのフェイスブックをチェックしてくださいね!!

この日は「春らしい」をキーワードに、優しいお色の和布をご用意。

たくさんの色の中から、お好みのものを選んでつまんでいきます。

ワイワイと楽しくつまむこと2時間。

出来上がったのがこちら!!

鮮やかな桜が咲きました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

バザールdeバザールさんには、素敵なお着物や帯、反物がたくさん。

 

また、和布を使ったオリジナル創作服のブランド『rafurafu』も大人気です。

ぜひお店でチェックしてみてくださいね!