こんにちは!

ハンドメイド部交流会担当の青木光美です。

本日走行開始となった「北陸新幹線」、みなさんはもう見ましたか?

実は私、見ちゃいました!!

3/11の入園入学グッズ作成交流会の会場となった武蔵浦和コミュニティーセンターの窓から、

埼京線や新幹線が良く見えるんです。

ママ達が一生懸命に入園入学グッズを作っている間、

お子ちゃま達と新幹線を眺めていたら、珍しい見たことのない新幹線に遭遇!!

電車博士の男の子が「北陸新幹線だ〜!」と教えてくれました。

どうやらテストランしていた北陸新幹線を、運良く見られたようです♪

屋根部分のブルーのラインがとてもカッコよくて、いつか乗ってみたいな〜。

++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++:++++

入園入学グッズ作成会のご報告です。

この日のテーマは「レッスンバッグ&シューズバッグ」。

前回2月に作った巾着と同様、入園入学には欠かせないアイテムです。

この日のアドバイザーは、ままの*えんハンドメイド部よりお二人。

永瀬亨子さん(アトリエサブレタ)(親子サロンファンファン

そして交流会担当の牛田咲季さん(咲牛印のつくること。

 

ミシンを使いながら、育児のことや幼稚園の話、趣味の話などみんなでワイワイかつ真剣に作業をしました。

そして完成した作品がこちら!

 

愛情たっぷりのすごく素敵な作品に仕上がりました♪

 

入園・入学までもう少しですね。

新しい世界に一歩踏み出すことは、大人も子どもも関係なくとても勇気がいることですよね。

ママの手から少しずつ離れ、幼稚園や保育園、学校で頑張る子どもたち。

ちょっぴり寂しくなったり心細くなった時、ママの手作りアイテムがそっと励ましてくれると思います。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!