こんにちは。託児部の趙です。
3連休、いかがお過ごしですか?

さて、すっかり遅くなりましたが、7月9日に開催しましたベビMOM!コミュの報告です。
今回のテーマは「どっちに入っているかな?」のかくれんぼ絵本を作りましょう!
講師は、ままの*えんハンドメイド部の永瀬亨子さん。
工作のWSが大人気で、アトリエサブレタと親子サロンFUNFUNの主宰をされています。

***********************************************
この日は雨の中、8名のお母さんと9名のお子さんが参加してくれました。
私の娘を含めると、総勢10名の子どもたち。
でもここはWOW!TOWN!たくさんのおもちゃがあるので、みんな遊びに夢中です。

そして、お母さんたちはというと…
折り紙をおったり、はさみでチョキチョキしたりと絵本作りに夢中です。

はい!できあがり〜

とっても素敵な絵本ができあがりました!お子さんたちも興味津々です。
最後に手遊びと絵本を読み、終了となりました。
***********************************************

その後は1階のドリンクバーがあるカフェで、みなさんのんびり過ごされていました。
私も何かを作ることが大好きなのですが、作業の間は無心になれるし、達成感がえられるし…
リフレッシュに効果大!!だと思っています。
参加されたみなさんにも、少しでもそのように感じてもらえたら嬉しいです。

雨の中、ご参加ありがとうございました。
夏休みのため一旦お休みになりますが、またみなさんにお目にかかれることを楽しみにしております!