こんにちは、事務局の澤本です。

さいたま市内の小中学校も春休みに入りましたね。
街のあちこちには桜もほぼ満開となり、春を感じますね。

さて、3月30日に開催されました、
作って使えるUVレジンの報告をしたいと思います。

実は私と講師の山中先生は3年前にとある生協の組合員活動を通じて知り合い、
今でも同じ地域で一緒に活動をしていまして、UVレジンも組合員活動のイベントとして山中先生が講師をして下さり、
それ以来、レジンクラフトにはまってしまいました。

というわけで、春休みでヒマヒマしている長女(新・小2)と次女(新・年中)をつれて、
会場であります、WOW!TOWN大宮へ行ってきました!
(店長様はじめ、スタッフの皆様、いつもありがとうございます!)

今回は春休み親子企画ということで、
幼稚園から中学生までと幅広い年齢のお子様と一緒に楽しみました。

大人用と子供用と、それぞれ違うリールキーホルダーを使い、
想い想いに作品を作りました。

完成したのがこちら↓

ベースとなるものが違うだけでも全く違う作品に見えますね♪

UVレジンって何?やってみたいけど!

と思う方は、ぜひ、山中先生のブログをご覧下さいね。
レジン de コラージュ*ハンドメイド ラボ Do♪ReMi

実を言うと、今回で『作って使えるUVレジン』の講座は最終回となりますが、
4月より『もっと!作って使えるUVレジン』として、パワーアップしてリスタートします!
1回目の講座は4月27日となります。
なんと、定員6名のところ、4名のお申し込みがすでにあり、
残りわずか2名となっております!

お申し込みはお早めに!!
お申し込みはこちらからお願いします⇒https://mamanoen.netcourse/20150427-uv/

参加された皆様、そして、講師の山中先生、お疲れ様でした!