こんにちは!
事務局のあおきです。

先日よりお申込み受付開始となりました「部員限定!ままの*えんクリスマス交流会」
さっそくお申込みいただいた部員のみなさん、ありがとうございます♪♪♪

今年のテーマはズバリ「交流」
タイトルそのまんまっ!!
そう、初心に帰って「SIMPLE IS BEST」ってやつです。

子育てを楽しみつつ自分の成長も見据えた繋がりが欲しい。
子育て以外の何かで仲間と社会とつながってみたい。

そんな「子育て・自分育て」の同志である部員のみなさんに支えられて設立から5年が経過。

寒さや年末の忙しさ、山積みの大掃除(←我が家だけ?)をちょっとだけ忘れて、今年もみんなで近況報告や新たな出会いを求めてワイワイしちゃいませんか?

「最近入部したばかりだから、どんなことするのかちょっとドキドキ」
「しばらくイベントにも参加できていないし、申込みを躊躇しちゃうな」
そんな方もきっといらっしゃいますよね?

ということで、昨年のクリパの様子を☆
2015年部員限定クリスマスパーティ―の開催報告ブログ記事はコチラ

*************************************

昨年はみんなで美味しいものを囲みながらお話ししよう!ということで、会場を外部店舗をお借りして開催。
美味しいランチとともに着座にて交流しました。

席がお近くの方と名刺やチラシ交換する方、同伴のお子様同士が意気投合しキッズコーナーで新たな出会いが生まれた方もいました。
後半は恒例の各担当スタッフによる今年一年のままの*えんや来年にむけてのプレゼンタイム。
代表小林渾身の作(笑)「今年のままの*えん」振返りスライドは必見です!(←小林さ~ん、今年もお願いしますというフリですヨ。)

**************************************

2016年は部員さんのブース設営やより交流がしやすいように、会場をWithYouさいたまにご準備。
思う存分に、自慢の作品展示やチラシ交換、おしゃべりに花を咲かせてください。

2016「部員限定!クリスマス交流会」のお申込み・詳細はコチラ

 

とここまでツラツラと書き進めて参りましたが、
「面白そうだし、参加したいけど部員じゃないから・・・。」という声が聞こえた気がします。
そんな皆様、あきらめるのはまだ早いですよ!
ままの*えんの講座やつながり方、自分育てに興味がある・奮闘しているという皆様、部員登録して一緒に歩んでいきませんか?
11月14日(月)「親子で遊ぼう」(@WithYouさいたま)というイベントに、ままの*えん部員さんの出店とともに部員登録の場である「オープンデー」も開催します。
11月14日県民の日『親子で遊ぼう』の詳細はコチラ

11月14日『オープンデー』の詳細はコチラ

「ままの*えんってどんな団体なの?」
「どんな活動をしている部員さんがいるの?」

そんな疑問にお答えできる1日となっておりますので、ぜひこちらのイベントに遊びに来てくださいね♪