こんにちは、事務局スタッフの澤本です。

昨日は部員限定!ままの*えんクリスマスパーティー!を開催しました!
参加された部員の皆さん、楽しんでいただきましたでしょうか?

今回、都合が合わなくて参加できなかった方、
ままの*えんでは今後も部員さんが気軽に交流できる“場”を作っていきますので、
ぜひ、交流会など参加いただければと思います♪

クリスマスパーティーの報告はまた後ほど・・・。

——-

さて、本日ですがメールマガジンを配信いたしました!

今回も内容をダイジェストでご紹介しますねー。

——-

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

~子育てしながら じぶん育て~

  

ままの*えん メールマガジン 第38号  2015/12/08

                     https://mamanoen.net

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

★ままの*えん事務局 HOT NEWS!

12/7(月)に開催されました『部員限定!ままの*えんクリスマスパーティー』。
ご参加されたみなさま、いかがだったでしょうか?
事務局スタッフも皆様にお会いできて、ワイワイガヤガヤとても楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり会って話すことは大切ですよね。
みなさまの活動への思いをビシバシ感じましたよー。

新しい年もみなさまとの“ご縁”を一つ一つ大切に 繋がっていけたらと思っております!
今後ともよろしくお願いいたします。

さて。
新着講座・イベント情報を見てお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、
以前、講師部・ハンドメイド部の部員さん向けメーリングリストにて募集させていただきました
“伊勢丹プロジェクト”が11月の「べビMOMコミュ!」を皮切りにスタートしております!
浦和駅からすぐの伊勢丹浦和店という最適なロケーションでの開催ということもあり、
たくさんの講師のご応募・ご参加していただいております!
やっと3月までの詳細が決まり、毎月3~4本は伊勢丹浦和店にて開催してまいりますので、ぜひこちらも応援してくださいねー。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

★ スタッフのつぶやき

ままの*えんスタッフが『リレー方式』でつぶやくこのコーナー。
25回目の今回は、べビMOM!コミュ担当スタッフの趙朋子(ちょう・ともこ)さんです。

:::::*:::::

こんにちは。託児部の趙朋子です。
気付けば12月…クリスマスにお正月準備にと、なんだか気忙しい季節になりました。
(気持ちだけで、何もできていません…苦笑)

私は誕生日も12月なので、子供の頃は一番ワクワクする季節でした。
しかし、いつの間にかワクワクがソワソワに…本当に忙しい!
「師走」とはよく言ったものです。
みなさんも、きっと走りまわっていることと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

昨年は誕生日プレゼントに!?主人からインフルエンザをうつされ、家族全員で寝込んだので今年は2年分お祝いしてもらわないと!

:::::*:::::

さて趙さんは、次回誰を指名するのでしょうか?
次号もどうぞお楽しみに!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ままの*えんメールマガジンは、部員さんはもちろん、ままの*えんの講座へ参加された皆さんへ配信しております。
これからままの*えんの活動に参加してみたい!興味がある!
という方でも配信しますので、配信をご希望される方はinfo@mamanoen.netへ件名に『メールマガジン配信希望』と空メールを送信ください。
次号より配信いたします。