今年はどんなクリスマスにしようかな・・・

こんにちは。ままのえん事務局長 髙橋です。

10月のハロウインが終わると、街の雰囲気は一気にクリスマスに。
新型コロナウイルスの影響で、ここ数年のところのクリスマスムードもちょっぴりさみしい感じでしたが、2021年は、少しずつ以前を取り戻せるのでしょうか。

さて、クリスマス前のおうち仕事としては、ツリーにオーナメントを飾り付けたり、リースを玄関につけたりと、色々とあるものです。今年は、どんな風に過ごそうかな・・・クリスマスを迎えるまでの過ごし方も、たのしみたいものですね。

そろそろ子どもたちからのプレゼントのリクエスト話が出てきてます。小学低学年男子は”ゲーム機”、小学高学年長女は”スマホ”・・・そうだよね、やっぱ、そうなるよねー。お友だちも持ってるし、話題にもなるだろうし。

そして、サンタクロースを信じている我が家の子どもたちは、サンタさんが迷わずに、間違えずにプレゼントをちゃんと届けられるように、クリスマスの飾りつけをしています。

ツリーを飾ったり、手紙を書いたり、クッキーを焼いたり、プレゼントを置く場所のPOPを作ったり。そんな様子を手伝うのが、ここ数年の私のクリスマス前の過ごし方となってます。

飾りや手紙を懸命に準備している姿はとってもけなげで可愛らしいのですが、一方手紙の内容はというと、欲しいものランキングもしくはリスト。〇〇が欲しいです、もしくは▲▲▲▲もしくは■■■■■でお願いします。、、、物欲まみれの内容で。(苦笑)

とは言え、今年もどんなサンタクロース宛の手紙がツリーに置かれるのか?楽しみにしているところです。

伊勢丹浦和コラボ キットネクトひろばでも、クリスマスワークショップを開催しています。

親子で一緒に参加できる内容となっています。
おしゃれなリースやツリーのアレンジで、素敵なクリスマスになりますね!

詳しくはこちらへお問い合わせください!

事前予約制

伊勢丹浦和店
6階 ベビー子供服まで直接お電話いただき
ワークショップ名/ご希望の時間をお伝えください。