こんにちは。事務局スタッフの青木光美です。

先日、ままの*えんメルマガにて、講座チラシがリニューアルしたことを発表させていただきましたが、

もうお手元に届きましたでしょうか?

見開き型に形が変わり、中身も講座紹介あり・コラムありと大幅リニューアルいたしました。

毎月テーマを掲げ、オリジナルの写真やデザインなど一体感ある楽しいチラシとなっています。

***************************************

6月のテーマは「雨の日だって楽しもう 長ぐつさんぽ」

子供の頃って、雨が降っては喜び、お日様を浴びては走り回り、雪を見てははしゃぎと、全身でお天気を満喫していたように思います。

大人になった今どうかというと、雨は洗濯が乾かない・お日様は日焼けする・雪はスリップが怖い と現実思考になりがちな私ですが、子どもの頃から変わらない雨の日の楽しみが。

それは「雨の匂い・気配を感じること」です。

子どもの頃から雨が降る前の気配を感じるのが大好きで、すこしひんやりした空気や雨が降る前の土っぽい匂い、遠くの薄暗い雲を見つけると「これは来るな♪」とやる気スイッチが入ります。

そして、あとどれくらいで降るかを予想し、予想が当たれば勝ち(誰に?)というゲームをひそかに楽しんでいます。

 

みなさんの雨の日の楽しみは何ですか?

****************************************

ままの*えん講座チラシは、

・WOW!TOWN大宮 様  公式ブログ

・バザールdeバザール北浦和店 様 公式Facebook

・バザールdeバザール与野本町店 様 公式HP

・公益財団法人 さいたま市産業創造財団 様 公式HP

・さいたま市勤労女性センター 様 公式HP

・WithYouさいたま 様 公式HP

・さいたま市市民活動サポートセンター 様 公式HP

 

などさいたま市内各所やイベント会場にて設置・配布されております。

また現在、ままの*えんチラシを設置・配布してくださる方を大募集!

チラシが欲しいけれど近所に無い!という方や、お店に置いてもいいよ!という方、

さいたまママの育自情報を一緒に発信しませんか?

ご協力いただける方は、事務局までご連絡頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします☆