赤ちゃんとの暮らしを楽しむための講座

これから出産・育児を迎えるプレママさん、そして今、育児に奮闘中の現役ママさん。
それぞれの今で楽しみもあれば不安もありますよね。
そんな皆さんの毎日が少しでも和らぐなら・・・と思って企画した3回講座です。

☆☆慌ただしい毎日が、ちょっとした心の余裕につながりますように☆☆

赤ちゃんとの毎日の暮らしに一工夫!
【第1回】「覚えておきたいわらべうた」
♪手遊びの楽譜のお土産つき
赤ちゃんとの毎日に活用できます!
お母さんのストレス解消にも。
生まれてすぐから、寝かしつけや沐浴・お風呂でも使えます。
わらべうたは、想像力や社会性も身につきますよ^ ^
6月11日(月) 10:00~12:00
下落合コミュニティセンター 和室

赤ちゃんとのコミュニケーションがさらに広がります
【第2回】「絵本講座 ?絵本プレゼンター『わたこさん』」
現在小学校5年生を持つ男の子の母である「絵本プレゼンター」わたこさん。
長い産後うつを経験し、産後の心と体のケアの必要性を感じたことから
「ストレッチアドバイザー」として活動していましたが、息子さんへの絵本の読み聞かせから「絵本プレゼンター」として活動をして7年。各地の絵本イベントや読み聞かせに精力的に参加・開催している。
6月25日(月) 10:00~12:00
下落合コミュニティセンター 和室

かんたん栄養ごはんをとる秘訣!
【第3回】「食育劇(グリーンドロップ)&簡単味噌玉つくり」
♪お昼には栄養満点味噌玉レシピと軽食つき(足りない方はご持参ください)
食育演劇劇団って?
幼稚園や小学校で食育劇を行なっている団体です。
味噌玉つくり
赤ちゃんがいても、手軽にヘルシーな味噌玉を生活に取り入れてみませんか?味噌玉は、長期間作り置きが可能です!慌ただしい毎日でもちょっとした安心食材を知ってると心強いです♪ 講師:山崎きくこ
娘の卵アレルギーがきっかけで、穀物菜食、マクロビオティックの先生に師事。季節に合わせて、簡単で、おいしいできるだけ健康的な妄想?、料理を作っています。
7月11日(水) 10:00~14:00
下落合コミュニティセンター 第1集会室

※全回交流会含む
参加費:3回 1,500円(1回 800円)

主催:さいたま子ども劇場
さいたま市南区鹿手袋1-5-ひゅうまんポスト
TEL/FAX 048-762-6679
(月火木 10~15時)
e-mail saitamakogeki@yahoo.co.jp