こんにちは、事務局スタッフのさわもとです。

明日から6月、1学期も半分が終わりましたね~。
学校によっては、5月下旬に運動会を行う学校もありますが、
長女の通う小学校は、児童数1100人を超え、旧・浦和市で一番多いのもあってなのか?
運動会は春に行わず、秋に行いますが、
つい先日、2日間に分けで校内音楽会を行いました。

1日目は児童と先生に向けての発表で、2日目は学校公開日として地域や保護者への発表として行いました。
3年生は4月に学習を始めたリコーダーの演奏と合唱だったのですが、
合唱はなんと!長女の担任の先生によるギター伴奏でした!!
なんとも、心に残る音楽会となりました♫

さて、本日は6月14日に開催いたします、プリザーブドフラワーレッスンを紹介したいと思います★
季節ごとの開催で今回は2回目になります。
プリザーブドフラワーというのは、水やりの必要のない、枯れないお花のことです。
お店の開店祝いや誕生日プレゼント、記念日などのプレゼント、
そして、結婚式の花嫁さんのブーケにも使われているようです。

そんな素敵なプリザーブドフラワーを自分自身でアレンジして、私だけのたった一つのアレンジメントフラワーを作ってみませんか?

今回はさいたま市内で子連れで通えるプリザーブドフラワー教室『ガウデンテ』を主宰している、
中道奈緒さんが講師をされます。

中道さんが開設しているお教室のホームページはこちら
▷▷▷▷▷http://ameblo.jp/gaudente75/

涼しげなアイスブルーの器を使って夏が待ち遠しくなるアレンジでサイズは、約W10cm×H13cmのほどよい大きさとなります。

※写真は作品の見本となります。

託児ともにお席に余裕がございますので、プリザーブドフラワーに御興味のある方、
はじめでだけど・・・という方でもご参加いただけますよ♫

お申し込み・お問い合わせは下記URLのリンク先より
▷▷▷▷▷https://mamanoen.netcourse/20160614-flower/