こんにちは&ご無沙汰しています!

[講座にLet’s Go!]担当のカメ美です。

新年度もスタートしてはや3週間を過ぎました。

皆さんいかがお過ごしですか?

私はというと先日、宮城県にあるマリンピア松島水族館に行ってきました。

IMG_3057

この水族館は開業88年というカメもビックリ!な歴史のある水族館です。

そのマリンピアが5月10日に閉館し、仙台港にお引越し&リニューアルとのことでラストランに是非参加したいと行ってまいりました。

 

水族館は閉館を惜しむ沢山のお客様が。

そして売店では、なんと私のお仲間発見!!

IMG_3074

仙台へも必ず会いに行くからね〜!

~~~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~~~

さて前置きがすっかり長くなってしまいました。

新年度もスタートして、ままのえんの講座も続々とスタートしております。

そんな沢山の講座の中から、今日は「ハンドメイド交流会」をご紹介♪

 

「ハンドメイド交流会」は、「一緒にハンドメイドを楽しみましょう!」をテーマにままのえんハンドメイド部が中心となって企画・運営している講座です。

ハンドメイドがお得意な方はもちろん、苦手だけど挑戦したい方やいつか委託販売に挑戦したい方など様々な方にご参加頂いています。

もちろん、部員以外の方のご参加も大歓迎。

お子様連れも大歓迎。

みんなでワイワイ楽しくハンドメイドをenjoyする場、それがハンドメイド交流会です。

4月・5月の交流会では、ハンドメイド初心者さんでも楽しんでいただけるような講座が開催されます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆4月28日「ハンドメイド大好き!交流会」

event04_28_HM

「ハンドメイド大好き!」を合言葉にみんなでワイワイおしゃべりします。

最近気になっているハンドメイドショップや挑戦してみたいワークショップのお話や、

交流会でやってみたいテーマも大募集!

いつか作家デビューしたい、ワークショップ講師に挑戦したいなど今後の夢などもトークしましょう♪

今回は新年度スタート特別価格として部員さん300円、部員さん以外500円。

なんとドリンクバー&プチスイーツ付きです♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆5月21日「しずく型ビーズのリバーシブルネックレスとピアスを作ろう 交流会」

11071100_812501422158358_3500504150561374171_n

これからの季節に嬉しいビーズアクセサリーを作ります。

しかもネックレスとピアスの2点セット!

胸元と耳で揺らめくビーズに、視線が集まってしまいますね♪

ピアスはイヤリングにも変更可能です。お申し込みの際にご希望のものをお選びくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どちらの講座もまだお席に余裕がありますので、

ぜひ楽しいハンドメイド時間を一緒に過ごしませんか?

詳細・お申し込みは ままのえん 公式HPの講座情報からお願いいたします→こちらをクリック

皆様のご参加をおまちしています。