ママ休の9月講座第二弾!

6月に「視点が変われば家事が変わる!暮らしが楽しくなる家事講座」を開催し、満席御礼!
その時のランチ会参加者からのリクエストにお応えしての家事講座第二弾、開催します。

今回は、NPO法人tadaima!代表の三木智有さんが講師として、レクチャーいただきます。
サポートに前回の家事講座講師の藤井さんも来ていただくことになりました。

実はコミュニケーションには4つのクセがあると言われています。
優秀な営業マンは、初対面の相手でもさりげない仕草を見ながら、相手のクセをつかみ交渉に持ち込みます。
そうするとお互い心地よく会話もスムーズに進んで行く。

この心理的営業術こそが「ソーシャルスタイル」と言われるコミュニケーション方法。
相手を知ることで、心地良いコミュニケーションが生まれます!

夫や家族に家事を頼む時、ただ感情的になってぶつけていませんか?
コミュニケーションのすれ違いは相手も自分も嫌な気持ちにさせてしまいます。
誰でも簡単にできるソーシャルスタイルの基礎を学んで、お願い上手になっちゃいましょう!!

今回から参加の方も気軽に参加できる1day講座です。
9月の連休始め、この講座でコミュニケーション上手になってみませんか?

お申込み・お問い合わせ、詳細等はこちらよりお願いします
http://ameblo.jp/mamakyuu/entry-12056209700.html