こんにちは!

事務局スタッフのあおきです。
寒い日が続いていますが、皆さんご体調は大丈夫ですか?
スタッフの周りでは、まだまだインフルエンザが流行っている模様。
手洗い・うがいを徹底しよう!そう誓った最近です。

さてそんな中、「もうスグ新生活!職場復帰を考える会」を開催しました。

会場はWOW!TOWN大宮
いつも元気で明るいWOW!TOWN大宮のスタッフさんと、美味しいドリンクバーがお出迎えしてくれる素敵なお店です。
充実のキッズスペースや授乳室、洗車サービス(一般有料&WOW!TOWNで車購入の方は無料!!)もあり、こんな寒い日にはもってこいの子連れお出かけにおすすめのスポットです。

この会では、安心して4月の職場復帰を迎えるために、不安なことややりたいことを可視化するところからスタート。

その後、記入した内容をグループ分けしたりちょっと俯瞰してみて、不安な事柄の共通点を探したり具体策を考えたりしました。

不安なことは一人悶々と考え込んでしまいがちですが、一度文字にすることでお悩みと距離をつくり客観的にとらえられることも。
また、やりたいこと・やらなきゃいけないことはリスト化していつやるかも決めてしまうと実施しやすくなりますね。
手帳に書いたり、カレンダーに記入したりしてご家族にも見える形にするのもおススメです。

想いがぐるぐる迷路に迷い込んだときには、試しに文字にしてみてくださいね♪