こんにちは。リメイク✳︎かふぇ担当の青木です。
厳しい寒さの日があれば、昨日今日のように暖かい日もありと、少しずつ季節が変わってきましたね。
春までもう少し。
残りわずかな冬を楽しみたいですね雪

1/23(金)に開催されました「三角薔薇のショールピン」の開催報告です。

リメイク✳︎かふぇでの大人気講座、つまみ細工の講習会。
お店で扱っている豊富な正絹を使っての作成です。

講師は、つまみ細工・かんざし かのは の 白川綾音さん。
都内でも展示会や講座を開催されるなど大活躍されている先生です。
JR北陸新幹線のCMで杏さんがつけているつまみ細工のバレッタは白川先生の作品なんですよ~。
ぜひ先生のBlogもチェックしてみて下さいね。

まずは沢山の生地の中から好みのものをチョイス。

<0123-1
どんな薔薇にしようか、皆さん真剣です。

そして白川先生の教えにそってピンセットでしっかりと挟んで糊をつけていきます。

0123-2

ここでのポイントは、しっかりとつまむこと。
そして、たっぷり糊をつけて指で扱きながら布に馴染ませることだそうです。
糊が足りないと固まらず形が崩れてしまうためしっかりと染み込ませます。

0123-3

すべての布をつまんだら、糊の上でさらに30分くらい時間をかけて染み込ませていきます。

染み込ませたパーツをショールピン台の上にのせていくと、、、
完成です!

0123-4

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

----------------------------------------
バザールdeバザール与野本町店、次回のリメイク✳︎かふぇは
「毛糸のもこもこフラワーベース」です。

0204-11

ビンに毛糸を巻きつけて、ふわふわモコモコに仕上げていきます。
ビーズやボタンをつけてゴージャスに仕上げたり、
中に綿を詰めてピンクッションにしたりと
アイデア次第でいろんな作品が出来上がります。
皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2月6日(金) 10:30~13:00
場所:バザールdeバザール与野本町店
参加費:無料!
定員:①10:30~ ②11:30~ 各回5名

ご予約・お問い合わせは
バザールdeバザール与野本町 048-711-7476までお願いします。