こんにちは!

ハンドメイド交流会担当の青木光美です。

もうすぐ春休みですね〜。

ということは、給食も終わるのかぁ。。。

と、これから始まる春休み生活にちょっとビビるこの頃です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、3月17日にハンドメイド座談会を開催しました。

この日のお題は「ハンドメイドのWeb活用」について。

 

参加者は

ハンドメイド作家&Web・フライヤーデザイナーの淺埜弘子さんchochora)
パッチワーク作家・講師の井上陽子さんColorful.Patch )
ハンドメイド交流会担当・カルトナージュ&ハンドメイド作家・講師の牛田咲季さん(咲牛印のつくること。)
ハンドメイド講師・フライヤーデザイナーのカメヤカナさんカメヤさんFacebook
つまみ細工作家・講師の白川綾音さんつまみ細工・かんざし かのは
テキスタイル作家&羊毛フエルト講師他多方面で活躍中の永瀬亨子さんアトリエサブレタ)(親子サロン ファンファン)
トールペイント作家の藤澤澄江さんペイント工房Smile)
ペット骨壷作家の布施誉枝さん癒しのペット骨壷

いろんな分野でご活躍中の方々にご参加いただきました。

他分野・他業種の方々との交流に、それぞれのご活動や作品に釘付け。

WOW!TOWN大宮の美味しいドリンクをいただきながら

・どうしたらアクセス数が増えるの?

・ターゲットの方に見ていただくにはどうしたらいい?

・スマホでどうやったら綺麗に写真がとれるの?

・どのブログやSNSが使い易い?

などなど、たくさんの話題が上がりました。

 

そしてすっかり意気投合した私たちは、その後ランチという延長戦に突入(笑)。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

もちろんカメ美ちゃんも同行です。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回の「ハンドメイド座談会&交流会」は、、、

4/28(火)「ハンドメイド大好き!交流会」 

〜今ハマっていることや交流会でやりたいことなどみんなでワイワイしませんか?〜 です。

とにかくハンドメイド雑貨が好き!というかたや、

いつか作家や講師として活動してみたいという方、

お教室を主宰されている方など、

ハンドメイド大好き!を合言葉にみんなで語り合いましょう!

そして、今回は新年度スタート特別価格!!

ドリンクバーとちょこっとスイーツがついて、部員さんは300円・一般の方は500円となっております。

新しいことを始めたくなる4月。

皆様のご参加をおまちしております!  詳細・お申し込みはこちら→ままの*えん HP