内職チーム『内職ラボ』では、現在5名の会員さんが活躍しています。

年間で取り組んでいる劇団四季さんのお仕事も、累計で2,000個以上の納品となり、2021年以降の新たな演目に関して、現在新作の製作が進められているところです。

年間でのお仕事を軸としながら、小ロットでのハンドメイド品の製作も請負い、完全オリジナルの和装ボトルカバーや和装タペストリー、特殊生地を使った蓄熱あんかカバーの製作なども担当しました。また、新型コロナウィルス感染症が流行し始めたころには、不足していたマスクの供給のため、浦和区の保育園様にハンドメイドマスクの納品をさせていただきました。

手仕事が得意、コツコツ越した作業が好き、短時間でで集中して物事に取り組みたいなど、
「内職ラボ」のスタッフたちは自身のスキルや能力を活かして、チームで丁寧に取り組んでいます。

内職2
担当者の想い
野口 真紀
内職ラボ ディレクター

昔からものづくりが好きだったので、ハンドメイドを仕事にするという夢が叶いました。
ご依頼のあった製品のサンプル作成や見積もり・量産の際の手配など、ひとりではできなかったエキサイティングな経験をさせていただいています。
納期の厳守や品質管理など、妥協せずに進めるのは簡単なことではありませんが、無事にお届けできて喜んでもらえた時には大きなやりがいを感じています。
子どもたちの成長に合わせて、在宅で無理なく働けていることにも大変感謝しています。
これからも、大好きなハンドメイドを通じてお役に立っていきたいです。