ままのえん設立当時から毎年多くのスタッフが活躍している託児部。

毎年100回以上のご依頼をいただき、それぞれの年で300名以上のお子様をお預かりしてきています。

一期一会を大切にし、毎回お預かりするお子様が楽しく過ごせるよう、様々な工夫をしています。

設立当初から働いてきたママは22名となり、そのうち16名は保育園・幼稚園などの施設へ再就職をしています。保育のお仕事以外に就いた方もいらっしゃいます。

2021年現在、6名のスタッフが活躍中です。
子育て中でも自分らしく働きたいママの活躍の場として定着してきました。スタッフは随時募集しておりますので、興味がある方は是非ご連絡ください。

担当者の想い
北 千絵
(写真は現在準備中です)

これまで、たくさんのイベントやセミナーの託児スペースでお子さまたちと時間を過ごしてきました。 最初は場所にも人にも慣れなかったお子さんが、徐々になついてくれて楽しそうに遊んでくれるようになるのが大変さの中のやりがいです。
子育て中の女性がリフレッシュする時間を持ったり、学びのための時間を持つお手伝いができることもうれしいです。
託児スタッフの方たちが全員子育て経験者なので、子どもの行事などを優先したり、突然の子どもの体調不良などでも快くシフトを代わってもらえたりと、みんなで協力しながら無理せず働くことができています。
今後も一時託児に大切なお子さまを安心してお任せいただけるよう、メンバーと力を合わせていきたいです。