さいたまの生活者ならではのプロモーション支援・託児・内職・講座イベント企画

子育てしながら自分育て 合同会社ままのえん 企業様向けサイト

お問い合わせ

よくある質問


プロモーション支援について

さいたま市以外の場所でのワークショップ・イベント開催は可能でしょうか?
主に活動拠点をさいたま市としておりますが、現在は関東近郊でしたら可能です。内容等お打ち合わせのうえ可能な限り対応させていただきますので、まずはお問い合わせください。
店舗やショールームなどでのワークショップ・イベントはできますか?
はい。お店のご要望とロケーションをお聞きした上でワークショップ・イベントの組み立てをコーディネートさせていただきます。
商業施設内でのイベント・ワークショップはできますか?
はい。内容等お打ち合わせのうえ様々なご提案が可能です。
土日祝のイベント開催は可能でしょうか?
はい。主に子育て中の女性が動きやすい平日の日中がメインの活動時間となっていますがイベント内容等お打ち合わせのうえ、イベント等は週末開催も可能です。

制作について

広報媒体の種類から相談は可能ですか?
はい。何を制作するか決まっていない状態でもご相談ください。ディレクターがヒアリングさせていただき、より効果的な広報、制作物を一緒に考えながらご提案させていただきます。
すでにあるホームページやチラシ等のリニューアルは可能ですか?
はい。最近お問い合わせを多数いただいております。既存の広報媒体を生かし、より使いやすく更新しやすいもの、SNS等を生かしたご提案などをさせていただきます。
ホームページやSNSなどの部分的なリニューアルは可能ですか?
はい。既存のものを生かしてリニューアルいたします。まずはご相談ください。
LINEやInstagramの立ち上げ、更新は可能ですか?
はい。素材の制作、更新のお手伝いなども可能です。立ち上げのみお手伝いをし、その後の更新はご自身で行っていただくことも可能です。

一時託児について

出張託児のエリアはありますか?
主に活動拠点をさいたま市としておりますが、スタッフがうかがえる場所は埼玉県内を目安として可能な限り対応させていただきます。
託児時間の制限はありますか?
主に2時間から承ります。朝は10時前後から、終了時間が16時前後まででしたら対応可能です。詳細はお問合わせください。

託児中におやつを食べさせていただくことはできますか?
アレルギーへの配慮から、おやつ、食事の持込はお断りしています。

屋外での実施は可能でしょうか?
メインの託児会場が屋外となると実施できません。しかし、託児室でお預かりしている時間中にスタッフがお散歩に屋外に出る場合もあります。お子さんの安全を第一に考えつつ、柔軟に対応させていただきます。
子どもが同室の講座等に、見守りスタッフとして派遣も可能ですか?
はい。お部屋の中にキッズスペースがある、という形でスタッフ1名から派遣が可能です。詳細はお問い合わせください。

内職ラボについて

製造する商品の仕様や企画、パターンが決まっていないのですか?
担当ディレクターがヒアリングさせていただき、どんなものを作るのか、企画段階からお手伝い可能ですのでまずはお問合せください。
ラベル貼り等の軽作業は可能でしょうか?
はい。納期、仕様など内容をお打ち合わせのうえ、進行管理から納品までいたします。
内職をお願いしたいのですが?
はい。納期、仕様など内容をお打ち合わせのうえ、進行管理から納品までいたします。
派遣で事務スタッフを3ヶ月お願いしたいのですが?
弊社は「人材派遣会社」ではないので、スタッフの派遣はいたしかねます。しかし、「お仕事自体をそのまま請け負う形」=請負契約で承ることが可能です。詳細については、お問い合わせください。

ママ調査隊について

どのようなアンケートができますか?
主に子育て中の女性やヤングファミリー層へのアンケート調査が可能です。商品サンプリングや集計までをトータルで実施いたします。
どのような座談会ができますか?
クライアントのねらいや目的によってテーマを出し、募集から座談会の進行管理までトータルで実施が可能です。

取材・講演等について

取材、講演等は可能でしょうか?
はい。可能です。取材、講演実績等はこちらをご覧ください。