こんにちは。
事務局スタッフの青木光美です。
寒いですね〜、空気乾燥してますね〜。
この時季、クルマのドアや玄関のドアノブが怖くて仕方ありません。
だって静電気がすごいんだもん。。。
先日、洗濯物を干そうとサッシに手をかけたらバチッ!と火花が見えました。

う〜、湿度が欲しい。。

*************************************

冬といえば、静電気の他にも光るものがありますね。

そう、イルミネーション☆☆☆

青色発光ダイオードの発明以来、個性的な彩りのイルミネーションも増えましたね〜。
さいたま市内でも駅周辺やショッピングモール周辺を中心にキラキラ輝いてますね。

そんなわけで、さいたま市イルミネーション情報!です。

 

【さいたま新都心 けやきひろば  Dance with Twinkle Ligths(西側)】

☆点灯時間  17:00-24:00

さいたま市の代表的なイルミネーションといえば、けやきひろばですよね。
青色発光ダイオードが出たばかりの頃、真っ青なブルーの光に、当時学生だった私はテンション上がりました〜。
今年は新色「アクアブルー」も投入され、新しいイルミネーション構成となっているとのこと。

また、12/25まではクリスマスマーケットという出店もされていて、クリスマスムードも楽しめちゃいますよ。
イルミネーション開催は来年1月11日までとのことなので、お早めに☆

 

【さいたま新都心 Let’s Celebrate コクーンシティ!(東側)】

☆点灯時間 17:00-24:00

新都心駅からコクーンシティへとつながる広いエリアに、沢山のLEDに彩られます!
ホワイトやゴールドといった華やかな彩りに、ケーキやクラッカーなどに見立てた飾りが賑わいをプラスしています。
来年2月14日までイルミネーション開催です。

 

【ステラタウン スターライトイルミネーション】

☆点灯時間 16:00-22:00

今年のステラモールイルミネーションは「ファンタジー」がテーマとのこと。
16時から点灯と、時間が早めなのも子連れにはうれしいポイントですよねっ。
来年2月14日まで開催します。

 

【浦和駅西口 浦和サッカーツリーイルミネーション】

☆点灯時間 16:30-23:00

新都心のイルミネーションが青ならば、浦和は赤!

 

うなこちゃんもイルミネーション満喫です(笑)。
東口パルコのクリスマスツリー含め、恒例のレッズ色で浦和駅は彩られています。
来年2月29日まで開催します。

**************************************

今回は大きな会場をご紹介しましたが、この他にも商店街など身近なところでもイルミネーションが楽しめる場所が最近では増えましたね。

オススメのスポットがありましたら、ぜひ教えてくださいね☆