誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

ままのえんスタッフの夏休みの過ごし方

ままのえんスタッフの夏休みの過ごし方

こんにちは!お久しぶりです。ままのえん代表、小林です。
今日は7月31日。さいたま市は小中学校が夏休みに入ってから10日が経過しました。
夏休みの四分の一が終了したところですね。皆さん、お疲れ様です(笑)!

ままのえん事務所があるさいたま新都心では、今日はけやき広場で「水かけまつり」が開催されております。先ほど外出した時には、水着を着た準備万端な親子連れがたくさんいました。夏休み本番ですね!

ままのえんのスタッフも、まさに子育て中で夏休み本番。
事務所スタッフもシフト制とし、それぞれ協力しながらお仕事を進めています。

・長女ちゃんがインターハイ出場で応援のため福島まで行っているままのえん事務局長
・娘ちゃんのバスケットボールの合宿にガッツリ帯同する園活ナビゲーター
・長男とロードバイクで1日で100キロ走破したままのえん代表
・長女ちゃんの金管バンド&次女ちゃんの野球のサポートに奔走する事務局スタッフ

・・・お気づきでしょうか?ままのえんスタッフ、けっこうな体育会系です(苦笑)。
また、市や県、公共施設などで行われているような様々な講座やイベントにも積極的に参加していたりして、いつもは企画側ですが、利用者側として様々な経験をする期間でもあります。夏休みの宿題や自由研究のフォローも頑張っていますよ。皆さん、進み具合はどうでしょうか?

久しぶりに事務所で顔を合わせると、それぞれの近況報告に花が咲いております。たまにバッチリ日焼けした子どもたちが遊びに来ることも。

とはいえ、お仕事もそれぞれ在宅ワーク含めしっかりと進行中。
水面下ではホームページのリニューアルやチラシの制作、秋以降の講座組み立てなども進んでいますよ。
「子育ても仕事も大切にする」をモットーに、子どもたちの夏休み期間を満喫中(いや、奮闘中?)のままのえんです。

さて、ままのえん事務局の夏季休業の予定ですが

2017年8月11日(金)~8/20(日) 10日間を予定しております。

改めてご案内をホームページに掲載いたしますが、その間のお電話でのご連絡は不可となります。
メールでのご連絡をよろしくお願いします。お返事は8/21(月)以降順次とさせていただきます。
お急ぎのご用件は、8/10(木)までにいただけますと助かります。

写真 2017-07-31 13 40 11

さいたま新都心のシンボル「オオトカゲ」さんも、とても暑そうでした。
素敵な夏休みをお過ごしくださいね。