誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

2019年★託児部始動しました!

2019年★託児部始動しました!

こんにちは、事務局のさわもとです。
みなさん、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もままの*えんをよろしくお願いします!

ままの*えんは今年は1月8日を仕事始めとしており、
代表の小林と事務局長の高橋はもちろん、託児部もこの日を仕事始めとしており、
始業式と共に、ご自身のお子さんを見送ってから『お母さん』『ママ』から『託児スタッフ』となって出勤していきました。

一昨年から私は託児部の業務にも携わっており、現在はシフトの調整も担当させて頂いております。
保育士でもなんでもないので、私が担当でもいいのだろうかと思いながらやっていたのですが、
スタッフさんと関わっていくうちに少し託児の様子がわかるようにもなってきました。

スタッフさんとはメールでのやりとりがほとんどで、託児の状況もメールやSNSだけでは伝わらない、
伝えきれてないという事もあるので、2ヶ月に1度ミーティングを開催して状況報告をしあっております。

20180110-takuji
※1月10日に開催したMTGの様子です。

この日はこんなことがあったとか、こんなことがありましたなどなど・・・。
気になったことがあって、依頼を頂いているお客様へ報告するのも私の役目だったりします。

昨年はスタッフさんの卒業⇒再就職というのもあり、新しく2名の方が託児部へ入部したので、
ミーティング後はお二人の歓迎会も兼ねたランチ会も開催しましたよー。
20190110-takuji

現在、託児部の新規募集は行っておりません。
再募集の際はまた、お知らせいたしますので、子育て中だけど保育の資格を生かしてお仕事がしたい!
という方は今しばらくお待ちくださいね。

ままの*えんの託児スタッフによる託児サービスの案内はこちら⇒