誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

最近の折り紙事情

最近の折り紙事情

こんにちは!
ままのえんSTAFFの青木です。

先日、ままのえんのメルマガやブログ等でもお知らせしました「べビMOM!コミュ」キャラバン。

babymom_icon-205x205

5月18日(木)10:00-12:00 「べビMOM!コミュ@南区」(武蔵浦和コミュニティセンター)
べビMOM!コミュの詳細・お申し込みはコチラをクリック!

おかげさまで、託児つきのお席は満席となり、現在キャンセル待ち。
(前半1時間の親子時間のみのご参加はまだ受付しておりますので、ぜひご参加をおまちしています♪)
当日参加してくださるべビちゃんやママに楽しんでもらいたいなぁ~。
私にできることは何かないかなぁ~。

ということで、当日みなさんにつけていただく名札を作ることに♪

で、材料となる折り紙を探しに100均へ行ってきましたー。

売場で驚いたのですが、最近の折り紙ってすごく種類があるんですね~。

IMG_6981[1]

トレース紙っぽい素材のモノや、クラフト紙タイプ、両面印刷だったりコラージュ模様だったりと本当に種類が豊富で、
どれにしようか迷いながら楽しい時間を過ごしてきました☆
私が子供のころは、金とか銀の折り紙やカラーホイル系、ホログラムっぽいものや千代紙くらいだったなぁと。
シンプルな無地も原色のはっきりした色使いの折り紙が主流だったけれど、今はパステルのモノもあったりと本当に種類が豊富。
働き方も多様ですが、折り紙も多様な世の中なようですね。

そして、さっそく名札作り。

IMG_6978[1]

当日はお好みの色の名札を選んでくださいねっ♪