誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

1月18日「職場復帰を考える会」を開催します。

1月18日「職場復帰を考える会」を開催します。

事務局スタッフの青木です。
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、、、、。

あけましておめでとうございます!
2017年もどうぞままの*えんをよろしくおねがいいたします。

ままの*えんは代表含め絶賛子育て中のスタッフばかりということで、ちょっと長めの年末年始休業をとらせていただいておりました。
おかげさまでそれぞれに冬休みを満喫し英気を養い、今年もよい仕事始めを迎えることが出来ました♪

私はというと2016年ドはまりした大河ドラマ「真田丸」を完結するべく、大坂夏の陣の軌跡を訪ねたり、
普段学校に保育園にと忙しい子どもたちと、まったりとした時間を過ごしました。
ちょっと休みボケが心配でしたが、どうにか徐々に通常モードへ戻りつつあります。

さて、そんな新年がスタートしたわけですが、この時期は始まりと終わりの間で心も身体も忙しい時期でもありますよね。
とくに4月からの職場復帰を控えているママさんたちはワクワクと不安などさまざまな気持ちを抱えているのではないでしょうか?

そこで1月18日「もうすぐ新生活!職場復帰を考える会」を開催します。
event01_18-kangaerukai
日時:1月18日(水)10:30~12:00
会場:WOW!TOWN大宮
講座のお申し込み・詳細は、コチラをクリック♪

こちらの講座は、現在育児休暇中の方を対象に開催します。
私自身、仕事に専念できる時間が持てるのは楽しみだけど、保育園生活がどんなものか不安でいっぱいでした。
職場復帰への想いや不安を、どうぞたくさんお話しください。
そして、この講座は託児&ドリンクバー付き!
1時間半ではありますが、どうぞご自分の気持ちに向きあってくださいね。

・今年の4月から職場復帰&お仕事スタートの方
・まだ復帰は先だけど、不安がある方
・保育園がスタートする前に、託児を体験してみたい方
・残された育児休暇を充実させたい方  などなど

皆様のご参加をお待ちしています☆