誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】「装着感がやさしい 刺繍糸ネックレス」(リメイク*かふぇ)

【開催報告】「装着感がやさしい 刺繍糸ネックレス」(リメイク*かふぇ)

こんにちは!
リメイク*かふぇ担当の青木です。
9月8日(木)「装着感がやさしい 刺繍糸ネックレス」を開催しました。

event09_08_Remake

講師を務めるのは、ままの*えん部員の三宅理恵先生
穏やかで優しいお人柄そのままの、わかりやすいワークショップや優しい作品を手掛けていらっしゃる先生です。

先生の過去の リメイク*かふぇ ワークショップはコチラ
「紐結びとビーズで作るオリジナルアクセサリー」
「刺繍糸を使ってオリジナルノート作り」
「布を結んでシュシュ」
「布遊びでブローチ作り」   など。

会場はおなじみのバザールdeバザール北浦和店
バザールdeバザール北浦和店では、今、秋物が続々入荷中!!!
9月に入りましたが、台風や暑い日やと慌ただしいお天気が続いていますね。
この時期は洋服選びも本当に大変ですよね。
お店にはリサイクル衣料はもちろんのこと、問屋さんの倉庫から来た未使用品もたくさん!!

9-4
こんな可愛らしいベアー柄(未使用品)のバッグも♪
ぜひ秋のオシャレのお供を探しに遊びに来てくださいね♪

この日のワークのポイントは何といっても刺繍糸の色選び。
三宅先生がお手本にとご用意してくださった作品を見ながらイメージを膨らませます。

9-3

この日の参加者さんの気持ちはどうやらグリーン志向だったようで。
「そっちのグラデーションもいいね!!」
なんて声を掛け合いながら楽しくにぎやかにスタート。

9-1

刺繍糸を決めたら今度は使いたいビーズを通していきます。
今回は丸大サイズのビーズを使いました。

かぎ針(2号~3号)で丁寧に編んでいくこと一時間。
完成です!!!
9-2

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
***********************************
次回のリメイク*かふぇは
「和布で作る 両面使えるクリップボード」です。
event10_20_Remake