こんにちは!
リメイク*かふぇ担当の青木です。
梅雨に入り一週間ちょっとが過ぎました。
が、どうやら水不足の模様で取水制限が始まりましたね~。
大雨は困ってしまうけれど、ダムや田んぼの上にどうぞ恵の雨をお願いします!

さて、先日6月のリメイク*かふぇを開催してまいりました。
6月のテーマはコチラ!!

「浴衣にも七五三にも!ふんわりカラーのお花かんざし」

講師は、ままの*えん部員さんでつまみ細工・かんざし かのはを主宰されている白川綾音さん。
One’s Styleプロジェクトにも白川さんの記事が掲載されていますのでチェックしてくださいね♪
白川さんの掲載記事はコチラをクリック
会場はおなじみのバザールdeバザール北浦和店さん。
本格的な夏の訪れを前に、浴衣や夏の装いをお手頃価格でご案内中!

新商品の入荷やお得な情報など、お店のフェイスブック(こちらをクリック)をチェックしてくださいね♪

さて、今回はふんわりカラーということで、バザールさんにこんなに愛らしい色合いの生地をご用意いただきました!!

まずは作りたい作品のイメージを決めて、花びらの色を選んでいきます。
その後、白川先生のご指導のもと、つまむ作業へ。
お道具の使い方やコツなど丁寧にレクチャーしてくださいました。

たくさんの花びらができました!!

これらを組み合わせて、メインのお花とさがりの小花を二つ。

そしてそれぞれのパーツを崩さないように組み立てて、、、

完成です!!!!

先生曰く、つまむ作業は慣れが大事とのこと。
バザールdeバザールではつまみ細工にぴったりの端切れ詰め合わせなども販売していますので、ご自宅でも沢山つまんでくださいね♪

来月のリメイク*かふぇはつまみ細工第2弾!!

コチラのイベントは大好評につき現在キャンセル待ちの状態です。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。