誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】「毛糸のもこもこフラワーベース」(リメイク✳︎かふぇ)

【開催報告】「毛糸のもこもこフラワーベース」(リメイク✳︎かふぇ)

こんにちは。
リメイク✳︎かふぇ担当の青木です。
今日はすごくいいお天気でしたね。
雨が降るごとに春の足音が近づいてくる感じ、とてもワクワクしますドキドキ
と同時に花粉症の私はお鼻がムズムズ。
かかりつけのお医者さんが、花粉対策は早めにするのが大事!と仰っていたのでそろそろ準備しようかしら。

本日2/6に開催しましたリメイク✳︎かふぇのご報告です。
今日のかふぇは「毛糸のもこもこフラワーベース」。
講師はハンドメイド部の青木光美さん。
そうです、僭越ながらワタクシが講師を務めさせていただきました。

まずはお好みのビンと毛糸選びから。

0206-1

今日もたくさんの材料をご提供下さったバザールdeバザールさんに感謝です音譜

選んだビンに両面テープを貼っていきます。
巻きつけた毛糸を固定するためにしっかりと貼っていきます。
0206-2
ボンドを使ってもいいのですが、固まりすぎてしまってモヘアのようなふわもこ感が損なわれてしまうので今回は両面テープを使いました。

そしていよいよ毛糸をまきまき。
0206-3
好みのビーズや飾りをあしらって完成です。

0206-4

こちらの方は、ピンクッションにアレンジ。
中の綿にラベンダーの精油で香り付けしました。
0206-5

ご参加いただいた皆さま、拙い講師にお付き合いいただきありがとうございました。
すごく楽しかったですニコニコ

次回のリメイク✳︎かふぇは・・・
2/20(金) 「和服に合うネックレス」です。
0206-6
場所:バザールdeバザール北浦和店

ネクタイや和布とウッドビーズを組み合わせて大人テイストに仕上げていきます。
講師はハンドメイド部リーダーでハンドメイド✳︎かふぇ担当の薄井真由美さんです。

お問い合わせ・お申し込みは バザールdeバザール北浦和店(048-833-8453)まで。