誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】enjoy FRAME~額を楽しむワークショップ~消しゴムはんこで、コラージュ~

【開催報告】enjoy FRAME~額を楽しむワークショップ~消しゴムはんこで、コラージュ~

こんにちは、事務局のさわもとです。
少しずつ冬の気配も感じるようになりましたね。

さて、11月21日に開催されました、
setsuzando_2様とのコラボ企画、
雪山堂スクエアの第10回目、
の開催報告です。

今回も浦和コルソ1階のコルソ通りでの開催となりました。
2
講師は初登場のほっぺはんこ主宰の後藤由紀子さんです。

額の中に入れるデザインの雪だるまの描かれている台紙は皆さん同じなのですが、
消しゴムはんこを押したり、ぼかしたりと、同じものだけど一人ひとり違う作品ができておりました。
額に張り付ける飾りでも全く違う作品に見えて面白さも感じますね。

1

3

講師を務めました、後藤さんの感想です。

ハガキに消しゴムはんこを捺してスノーマンと、背景の雪山をスタンプインクで描き、額縁は絵の具や数種類のメディウムを使い、ミクストメディアの用法を用いながらクリスマスアイテムをコラージュしていくという、盛りだくさんな内容でした。
こういった内容の物作りは初めてという方がほとんどだったと思いますが、みなさん一生懸命ついてきて下さり、仕上げて下さりありがとうございました。

後藤さん、ありがとうございました、お疲れ様でした!

今回で年内のワークショップは終了となりました、ご協力いただいた講師の皆さまと、
がくぶち屋の雪山堂の店長様および、スタッフの皆さまに御礼を申し上げます、誠にありがとうございました!

今後のワークショップのスケジュールです♪

2月5日:『
3月5日:『

来年のsetsuzando_1もよろしくお願い致します!